アンティークなカフェにて~ヴィンテージ風カスタム☆



10代の頃からよく通っていた老舗の喫茶店に、アンジェリカイヴのシャイロと立ち寄りました。

わたしが通っていた頃から全く変わってないのはもちろん、創業の昭和9年からも変わらない佇まいだそうです。

注文したのは当時からのメニューのブレンド珈琲(普通にブレンドを頼むとウィンナーコーヒーででてきます)
濃いめのコーヒーにホイップでとても美味しい。








IMG_0855aaa.jpg

置いてある調度品もレトロなものばかり。
音楽も常にクラシックがかかっていて、とてもおちつきます。

わたしの実家から歩いてこれる距離なので、よくお気に入りの本を持って通っていました。






IMG_0848aaa.jpg

シャイロに着せたお洋服はHANONさんのものです。
ここのカフェの雰囲気にとても似合っています。

シャイロはYURIDOLLさんのカスタムでヴィンテージっぽくしてあるので、こういう明かりの中でますます可愛く見えます。
親バカですけど、このコほんとにかわいいー!








IMG_0851aaa.jpg

このお店は”築地”というお店です。
京都市中京区になるのに築地。

カフェというより純喫茶という雰囲気です。




IMG_0864aaa.jpg

木屋町沿いを流れる高瀬川から少し河原町に入ったところにあります。

一度訪れてみてください☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチっていただけると嬉しいです♪


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト



コメント

No title

レトロな老舗の喫茶店に金髪のアンジェリカさんが素敵!
重厚なお店の雰囲気にお洋服も雰囲気あって髪型もGoodですね!
濃いめのコーヒーにホイップなんて美味しそう〜
ウインナーコーヒーってしばらく頂いてません。
マシュマロさんって文学少女だったのですね!

tammymodeさんへ

こんばんは!
レトロな雰囲気にブロンドほめていただいてありがとうございます^^
お洋服もぴったりでもっと写真撮りたかったんです・・・。残念。
入り口とかもいい雰囲気なので明るい時間に行ってとればよかったです。
このコーヒーほんと美味しいですよー
京都のイノダコーヒーってなんか有名になったみたですけど知ってますか?
そんな感じの濃い目のコーヒーに純生クリームって感じです♪
文学少女(笑)
はすかしいんですけど昔は小説ばっかりよんでましたー^^;
非公開コメント

07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク