Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

横浜人形の家ひな人形展~リカちゃんおひなさま!?


お雛さまは三日をすぎる前に片付けないといけないと聞いてたけど、
この展覧会は6日までやってるからいいか^^;

2日にジェントルリバーのリジーとハロウィンリカちゃんを連れてまたまた横浜山手の方に行ってきました。
もう住んでるんじゃないか!?ってレベルですが笑、横浜行きはお仕事関係です(ドール連れてるけど・・・)

この2人の写真はまた紹介します。


今日は人形の家のひな人形展の写真をいっぱいアップします!






IMG_1338aaa.jpg





IMG_1358aaa.jpg








IMG_1352aaa.jpg










IMG_1348aaa.jpg








IMG_1350aaa.jpg










IMG_1339aaa.jpg










IMG_1373aaa.jpg


どれもため息の出るような衣装をまとったとても素敵なお雛さまばかり。




でも一番目立っていたのが、老舗人形の久月さんが出展されてたこちら。






IMG_1322aaa.jpg

わーお、あ、新しい・・・。

リカちゃんのおひなさま!
ボーイフレンドのお内裏さまと、妹たちの三人官女。


おもしろい発想だけど、ここではなんか浮いてる気がしてしまった^^;







IMG_1337aaa.jpg

リカちゃん好きだけど、どうですか・・・?

ブライスじゃなくてよかった^^;
ブライスだと色々アレだ・・・。








IMG_1329aaa.jpg

でも、これだけ見てると可愛いね。
あの中にいたからひいちゃっただけで。


ぼんぼりとか小物もピンクで可愛い*^^*







横浜での写真はまた改めて紹介しますねー。







いつもありがとうございます☆









6 Comments

史歩  

リカちゃんお雛様可愛い♡

確かに浮いてますが、本家お雛様より子供のうけは良さそうですよね^m^
リアルお雛様、・・・なんか実家にいたのが怖かったのですよ・・・
←たぶん飾る時に首が取れたのがトラウマになってる・・・(p_-)

2016/03/04 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

羊  

お雛様リカちゃん。
ってか、これボディがどうなっているのか気になります。
普通のお雛様ボディに、首と手だけ刺してあるんじゃ・・・
見た目は可愛いですが、そう考えるとかなり怖いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2016/03/04 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

史歩さんへ

Koyuri">

確かにリカちゃんファンの小さな女の子は大喜びかもですね^^

お雛さまの首!あれ、抜けると怖いですよね・・・
夜に真っ暗な部屋で見ると今にも動きそうだったなあ^^;
でもやっぱり一年に一回でもお雛さま見るのいいなって思うようになってきました♪

2016/03/05 (Sat) 22:11 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

羊さんへ

Koyuri">

う、うん^^;
手も確かにリカちゃんの手になってますね・・・。
なるほど、そういう仕組みになってそう。
逆にリカちゃんの残されたボディにお雛さまの顔と手をつけたら・・・!
ホラー><

このリカちゃんの笑顔がまたいいですね^m^

2016/03/05 (Sat) 22:14 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

まりものおうち  

素敵なお雛さまがずらり!

リカちゃんのお雛さまいいなー!
なんか嵌り過ぎ?

2016/03/09 (Wed) 00:40 | EDIT | REPLY |   

Koyuri  

まりもさんへ

眼福だったわー
人形の家はたまにいい展覧会をやってるから要チェックだよ^^

リカちゃんのお雛さまはすごいなーって思うけど・・・
どっちが欲しいか?って聞かれると普通のが欲しいかな(笑)

2016/03/09 (Wed) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment