Merry Christmas Mr. Lawrence~スケートデート&アリスリカちゃん☆

今回はじめた新しいブログは、好きな曲カテゴリーにも登録してるので
今日はその話題を先にしたいと思います。


先日、歯医者さんの診察台の上で先生を待ってたら
B.G.Mのオルゴール曲で坂本龍一のMerry Christmas Mr. Lawrenceが流れてきました。

この曲はもうずっと昔から大好きな曲で、
携帯電話の着信音は10年以上この曲です。







坂本氏のピアノだけのバーションもとっても好きなんだけど、
今日は押尾コータローさんのアコギのを貼っておきます。

ギターは全く弾けないけど、こんな風に弾くことができたら楽しいだろうなーって思わせてくれる多彩な技が素敵です。











0000sukedeaaa.jpg

11月のある晴れた日。
横浜外国人墓地にて。

スケートデートのアイリスと、アリスリカちゃん。






のぞいてくれてありがとう☆





スポンサーサイト

Tag:好きな曲  comment:6 page to top

Comment

coniglia URL
#- 2015.12.15 Tue01:54
こんばんは!Merry Christmas Mr. Lawrenceは本当に名曲ですよね・・・
それに加えてコータローさんの神がかったギターテク!!
いつ聴いてもたったひとりでお弾きになってるように思えない・・・

宇多田ヒカルのカバーアレンジも大好きです。*^^*
https://www.youtube.com/watch?v=kt0P6H5kSqg
Koyuri URL|conigliaさんへ
#- 2015.12.15 Tue22:19
こんばんは!

ほんとこの曲はながーくいつまでも大切な一曲の中にいますね^^
押尾さんのギターはこ曲ではじめて聴いたんですよ!
すごいですよね~
めっちゃ感激しました。
それで押尾さんのCDも集めました(笑)

宇多田ヒカルのももちろん聴きましたよー
宇多田ヒカルの声好きです♪
まちぞう URL
#ODhh62Kk Edit  2015.12.16 Wed20:49
外国人墓地にこんな建物があったんですねー。知らなかったです。
アリスリカちゃん、この前、別のところで見ましたが、お洋服がかわいすぎる!
このお洋服を着せるためだけにリカちゃんが欲しくなりますねー(*´Д`)。
羊 URL|
#- 2015.12.16 Wed22:46
私もこの曲大好きです~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ベスト盤でCDも持っています!!
押尾コータローと言えば、昔食玩の押尾コータローモデルギターを
人にプレゼントしたことがあるんですが、
めっちゃウケが悪かったのが黒歴史です(;^_^ A
その人もドール者ではあったんですが、
やはりマニアックな食玩は人を選ぶのね~~~と・・・('□`;)

ところで、このブログのコメ欄、黒背景に赤字で、
めっちゃ見にくいので、私は誤字連発しそうなので、
今後はコメントは控えさせていただきますが、
楽しみに見させていただいています~~( ^▽^)
(見やすいコメント欄になたらコメントもさせていただきますね!!( ^▽^) )
Koyuri URL|羊さんへ
#- 2015.12.17 Thu02:05
おお~う!
押尾さん好きな人がまた見つかって嬉しいです^^
ベスト盤は押尾コータローベストですよね?
坂本龍一?
どちらもわたし大好きです♪
押尾モデルギターなんてあるんですか@_@
さすが食玩マニアですね(誉め言葉)
そんな素敵なプレゼント思いつくなんて羊さんすごくセンスいいですよー!
・・・やっぱりマニアックなのかな・・・?

コメ欄の件!!
ほんとすみません^^;
わたしよくブログで見えないとかエラー出してるんですけど、いつも羊さんに教えてもらってる気がします;;
今回は他の方からも教えてもらったんので、さっそく変えてみたんですけどどうでしょう??
テンプレート自体も見にくいかな?
またコメントもらえたら嬉しいので醜いところあったらどんどん教えてくださいね。
Koyuri URL|まちぞうさんへ
#- 2015.12.17 Thu13:50
こちらへの返信が遅くなりましたー!
すみませんm(__)m

外人墓地の資料室?かな?写真が少しだけ展示されてるところがあって
そこは平日誰もいなくて、窓辺で撮らせてもらいました(*^_^*)
アリスの服カワイイでしょ♡
わたしもさきにこの服で、それからリカちゃんにいってしまいましたー
罪作りな素敵服です♪
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。