Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

Tammy modeさんのお洋服で、昭和レトロな世界へタイムスリップ☆



Tammy modeさんに新しいニット&スカートのセットをお願いしました♪
インスタグラムにアップしたらとても好評でした!

これは新横浜ラーメン博物館にいったときのものです。

黒電話と、ベイビーズブレスのミモザちゃん。
タミーさんのお洋服が似合っています。







IMG_0437aaa.jpg

こんな電話も!
しかも受話器は黒電話なんだ(笑)







IMG_0440aaa.jpg

夕暮れの郵便局。
こんなポストなつかしい~。








IMG_0423aaa.jpg

角のタバコやさんにおつかいに。
子供のころは近所のタバコやさんにお父さんのタバコ買いに行った記憶があるよ・・・。
なんて時代だ。






IMG_0429aaa.jpg

日が落ちたのに洗濯物出てますよー。





ここの龍上海というラーメン屋さんが好きでよく行くのだけど、
こういうノスタルジックな雰囲気もなんかおちつく♪

年間パスポート買ってしまった(笑)







わたしの中で昭和の歌ってなにかなー?って考えたら
演歌ばかりが思い浮かびました。
おばあちゃんっだったかたかな^^;


そんな中思い出したのがこれ。
これはリアルタイムでは知らなかったんだけど、ナツメロ番組みたいなので聴いてカッコイイって思ったー。






フィンガー5 恋のダイヤル6700






ありがとうございます☆
スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/04 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

鍵コメさんへ

Koyuri">


コメントありがとうございます^^
そう言ってもらえるとなんか更新するのがさらに楽しくなります!

前のブログも自己満ブログだったのですが、ブライスブログっていう意識が大きかったので
もっと自由に好きなこと書こうと思ったんですけど、またブライスが上がってきてるみたいで^^;
でも気楽にやってます。

またコメントくださいね☆
いつもありがとうございます^^

2016/02/05 (Fri) 13:13 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

羊  

うぉぉぉ!!
ベイビーズさんとTammy modeさんのトラッドと
レトロ背景の組み合わせ、たまらん可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ

アキラ君~~!!!
私はもちろんリアルタイムで知っています!!(*≧m≦*)ププ

2016/02/05 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

羊さんへ

Koyuri">

ほんと!
この組み合わせいい~?
撮ってて楽しかったです^^
ちょっとボケボケだけど^^;
昔ながらの駄菓子屋さんとか懐かしい小物(リーメントくらいの大きさの給食布巾とか上靴入れとか)あって
羊さんにオススメしたいスポットです♪

アキラ君覚えてるんだけど、歌まではまだ覚えられてなかったー。
懐かしいですね^m^

2016/02/06 (Sat) 21:32 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

まちぞう  

ラーメン博物館って、まだあったんですね。
地元なのに全然行ったことがないし、現状を知らなかったという(;'∀')。
でもラーメン以外にもこんなステキなディスプレイ?があるなら行ってみたいような。
今度、新横に行った時にでも立ち寄ってみようかな。

2016/02/22 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

まちぞうさんへ

Koyuri">

ラーメン博物館健在ですよ~^^
なかなか面白い館内になってますよ♪
昭和にタイムスリップしたような感じ。
昔懐かしいお菓子とか揚げパン?とかも売ってます。
ぜひブライス連れていってみてくださいー!てか、ご一緒しましょう^^

2016/02/24 (Wed) 19:20 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

Leave a comment