Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


着物のユニバーシティオブラブ~京都東寺初詣&先斗町オススメ☆



京都旅行の最終日に、
京都駅からも近い東寺さんにお参りに行ってきました。

東寺といえば五重塔が有名ですが、個人的には数々の仏像に癒されにきました。


ユニバーシティオブラブのカスタムっ子のオレンジフラワーちゃん(今回の旅行中に名前決まりました。詳しくは後日♪)
レトロな着物がとても似合ってます^^







IMG_9791aaa.jpg

この中にたくさんの仏像たちがおられます。
この日の京都もとても暖かかったし、人もあまりいなかったので
本殿の中の大日如来さま(一番大きい仏像)の前でシーンとした空気の中、しばらく佇んでいました。

わたしは巨像恐怖症みたいで^^;はじめ入るときにものすごくドキドキビクビクしたのですが
慣れたらとても落着ける空間でした。







IMG_9769aaa.jpg


お庭も桜の季節に来たらとても華やかなのですが、
この季節のわびさびを感じる雰囲気も素敵です。






何枚か撮ってきたのでまた次回アップします。



そして、

今日は個人的、京都のお気に入りのお店を一店紹介します。



0000tabakoya.jpg

先斗町のたばこやさん。
おばんざい(京都のお惣菜)のめっちゃ美味しいお店です。

たばことは、ちょっと一休みっていう意味で気安く入れるお店です。

でもお味はもうずーっと前から変わらず美味しい。
わたしが二十歳くらいのときに連れてきてもらってから、ちょくちょく通うお店です。


この季節のオススメは写真右上の白子の天麩羅。
もう衣はサックサクなのに、中の白子はトローってして感激でした!

お刺身も美味しかったです。



先斗町はお店が変わったりしてお気に入りのお店がなくなったりさみしいのですが、
ここは変わらずいてくれて嬉しいです☆





のぞいてくださってありがとうございます。








スポンサーサイト

- 2 Comments

羊  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致しますm(__)m

画像見て、お造りもいいけれど、白子の天麩羅~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
と思ったんですが、Koyuriさんのオシもやはり白子の天麩羅なのですね!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

それにしても、カスタムユニバさん可愛いなぁ~~~(〃∇〃)


2016/01/11 (Mon) 02:20 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

羊さんへ

Koyuri">

今年もよろしくお願いします~☆

白子の天麩羅美味しいですよねーー!!
でもお造りもシマアジとか明石のタコとかツワモノがそろってたので、ほんと美味しかったです^^
このお店はきっと羊さん好きだと思います♪

カスタムユニバさん、髪の色がキレイでお気に入りっ子になってます*^^*
ありがとう~~

2016/01/13 (Wed) 00:16 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

Leave a comment

