Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

横浜山手と2人のカスタムブライス~ravel pavane☆



年末の写真ですが、横浜山手に行ったときの写真を紹介します。

山手ゲーテ座の前で
ユキノナミダヒメのHANONさんカスタムのネロリです。
ドレスもHANONさんで、ニットのケープは他の作家さんのものです。






IMG_9455aaa.jpg

ユニバーシティオブラブのカスタムのアラニュイも一緒です。
mionさんのストールに、ロザリンペルレさんのベレー帽、ピチカートさんの白シャツに、
リカちゃんキャッスルのパンツを無理やりブーツインしてます^^;






IMG_9451aaa.jpg

大きなバラがまだ見事に残ってました♪
冬にこれは嬉しいですね。







IMG_9469aaa.jpg

年末の午前中の外国人墓地のあたりはひっそりとしてました。







IMG_9472aaa.jpg









IMG_9519aaa.jpg

山手のエリスマン邸でちょっと一休み。

この”濃厚生プリン”ものすごく美味しいんですよ♪

バニラのムースにカラメルソースがたっぷりかかってて、その上に大きな卵黄がのってます。
最近食べたスイーツの中で一番のヒット!

ところで、このリカちゃんちょっとかわいそうな髪になってるでしょ・・・。
背中くらいのかみだったのに、、、切ってしまいました!
ちょっとなんとかしてあげないと!・・・といって、さらにひどくなりそうで怖い・・・。









ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌです。
辻井伸行さんのピアノで聴いたときに、鳥肌たつくらい優しい音だったので大好きなんですけど
辻井さんバージョンは残念ながらなかったです。










のぞいてくださってありがとう☆




P.S.明日から3日間京都に帰ってきます^^




スポンサーサイト

4 Comments

まちぞう  

横浜山手はどこを撮っても絵になりますよねー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・.。
私もまたブラ子を連れて撮影に行こうかな。

エリスマン邸のプリン、私も食べました。おいしいですよねー。
今度はランチとかもしてみたいけど(醤油パンが気になる!)、
でもあの辺は気になるお店がいっぱいあるから悩むー。

「亡き女王のパヴァーヌ」はピアノもいいですけど、ホルンもお勧めです(°∀°)b。
聴いていると、涙が出て来ちゃいますよね。

2016/01/05 (Tue) 19:51 | EDIT | REPLY |   

まりものおうち  

かわいい二人ね~!いい写真だわ!
リカちゃん髪の毛切ったんだね!おかっぱ好きだわー。
金髪、ブラウンも揃えたくなってきたー!やばっ・・・

濃厚プリンたべたーい!連れて行って!食いしん坊まりもより

2016/01/05 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

まちそうさんへ

Koyuri">


横浜山手はほんとカメラ持ってたらいっぱい歩けてしまいますね(笑)
神戸の異人館に似てますね。
ここはブライスも背景にうまく入り込んで行く気がしてとても好きな場所です♪

このプリン、ほんと美味しいですよねー!
ちょっとびっくりした(笑)
醤油パンもビーフシチューも気になります(≧▽≦)
他にも気になるお店いろいろありますね~ふふふ。

ホルンのも聴いてみました。
ゆったりした感じがいいですね。
この曲はほんとしみて来ますー。

2016/01/08 (Fri) 17:48 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

まりもさんへ

Koyuri">

ありがとう~!
ブライスはこの辺りの雰囲気にめっちゃ合うよ~♪
このリカちゃんは日に日に髪がちょっとずつ短くなってます^^;
でも愛着わいて、京都にもこのコを連れて行ったんだよ(あんまり写真撮れなかったけど)
金髪ボブもかわいいよ~(笑)

うん、今度このあたりブラブラしてプリン食べましょう*^^*

2016/01/08 (Fri) 17:52 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

Leave a comment