Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE



京都祇園界隈をお散歩2~ブルーミーズブルームズベリー☆




前回のつづきです。

ブルーミーブルームズベリーも連れて散歩しました。
祇園や先斗町や中京上京、下京の昔からの家には竹の犬矢来が多いのですが、
これを見るとなんかなつかしい気持ちになります。
地元の友達の家はこういうおうちが多かったんです。








20161215_055252061_iOSaaa.jpg

軒先でちょっと失礼します。

この日のお洋服は
ワンピース・・・リカちゃんキャッスルのちいさなおみせのもの
帽子とファーと靴・・・charm_busさん
ソックス・・・keyringさん

のものです。

こういう雰囲気、ブルーミーさんに似合う!





20161215_070507516_iOSaaa.jpg

え!?
また抹茶パフェーーー??

同じ日じゃないですよ^^; み、三日くらいあけてます(意味ない;;;)

やっぱり抹茶パフェは”京はやしや”さんのが一番好きなんです。
はじめて行ったのは短大入ってすぐのときに先輩に連れていってもらったんだけど、
その時はもっと古い建物でした(でも実はその時のお店の方が断然落ち着くし好き)

それからながーーーい年月がたって、明るい店舗に変わってもパフェの味は健在でした♪








20161213_100102154_iOS 1aaa
ここも古くからあるレトロ喫茶のひとつ木屋町にある”ソワレ”さん。
(同じ日じゃないよー。しつこい笑)
名物のゼリーポンチ、見た目は甘そうだけど甘さ控えめの寒天のようなゼリーがサイダーの中にいっぱい浮かんでます。
証明も装飾もレトロなお店です。

ベイビーなたーカップ、ちょっとジャマだったかな^^;







20161215_074744364_iOSaaa.jpg

小学校から中学校まで書道を習いに行ってた鳩居堂さん。
今は銀座にもお店があるんですね。
また書道習いたいなあ・・・。






訪問ありがとうございます☆


- 0 Comments

Leave a comment

