Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

着物で京都祇園界隈をお散歩~リカちゃん☆



あけましておめでとうございます!!

12月に京都に帰省した時の写真です。
これは三条大橋から鴨川を南に向かって写しています。
先に見えるベージュの建物が先斗町の歌舞練場です。






20161215_065433228_iOSaaa.jpg

実家から徒歩10分ほどの鴨川。
いろんな小さいころからの思い出がいっぱいの場所です。









20161215_050347780_iOS 1aaa
今度は四条大橋から北に向かって写しました。

この日は12月でも平日でとても穏やかな日でした。
お天気もとっても良かった!







20161215_050851640_iOSaaa.jpg

四条大橋の南側の東詰めに南座があります。
このときは正月顔見世の準備中でした。






20161215_052506713_iOSaaa.jpg

更に東へ進むと祇園とよばれる界隈に入ります。
お茶屋さんの前で撮らせてもらいました。
(お茶屋さんは舞妓さんや芸妓さんがいるところ)







20161215_052533359_iOSaaa.jpg

すっごい古いポストとかもあります。

日中の祇園は夜とは全然雰囲気違ってゆっくりした時間が流れています。








20161215_055429793_iOSaaa.jpg

着物の柄とおそろいの椿も咲いていました。








20161215_053213429_iOSaaa.jpg

コーヒーでもよばれましょう^^







0000tukigase.jpg

オマケ☆
月ヶ瀬祇園本店の抹茶パフェ!!
この寒天がものすごく美味しいです*^^*





今年もよろしくお願いいたします☆







0 Comments

Leave a comment