札幌の美味しすぎるものたち☆



北海道といえばかに!!

いやぁ~すごい。こんなかに普段見られない。




札幌での三日間で食べたものの写真をアップしていきます^^
(ほとんどドールナシです。)









IMG_6979aaa.jpg

初日。

北海道の寒さをあまく見ていて(10月24日だったので、東京では七分袖の時もあったので・・・)
バッグにコーディガンを一枚入れて行ってて、新千歳空港着いたら羽織ったのですが
雪も降っててそんな防寒じゃ全然寒い!

↑って、ずっと言ってた主人のダウンとかえっこしてもらう羽目に(ヒドイ)


それでも、軟弱なわたしは風邪ひきそうだったので、翌日の野球に備えて夜はホテル待機してました。

で、彼がお持ち帰りしてくれた海鮮丼!!


もう、涙が出るくらい美味しかったT_T

上にのってるものを掘っても下からコリコリした鯛とか貝も出てきて、これのおかげですっかり元気になりました。単純^^;











IMG_6982aaa.jpg

次の日の朝はホテルのバイキングがついてたんですけど、
海鮮食べ放題!!

こんなに載せて、朝から塩分とりすぎたかも・・・。
でもそんなのなかなか出来ないしいろいろのせていただきましrた。











IMG_6993aaa.jpg

そのせいで、お昼は食べられなかったので遅めに球場に行く前にラーメン横丁で札幌ラーメンを。

札幌ラーメンのイメージは、みそでコーンとバターが乗ってる感じ。
↑こういうの。

温まります。
札幌の方はお店の人も、タクシーの運転手さんもみんなとても穏やかで優しい雰囲気でいろいろ話していただいたのですが、
このラーメン屋さんのご主人は野球好きで楽しい話をいっぱい聞かせてもらいました♪








IMG_7085aaa.jpg

そして、野球のあとの残念会。

塩漬けのウニがものすごく美味しくて病みつきに!!
生牡蠣もおいしい。
速攻で元気になりました。









IMG_7081aaa.jpg

そして最終日!!

今日こそウニを思いっきり食べるぞーって意気込んで(朝食のバイキングはやめて)
お昼より少しはじめにすすきのの二条市場に出かけました。








IMG_7086aaa.jpg

じゃ~ん。

あふれんばかりのウニです!!
(サーモンもトッピングしてもらいました♪)


あま~い感じのとろけるウニ最高!!


ここのカウンターで隣り合わせたオニイサンのスマホケースがカープだったので、思わず
「か、カープファンの方ですか?わたしたちもです!」って声をかけてしまいました。
すると、反対側にすわっていたスーツの二人組の方も「俺らも!!」という感じで、
気づけばカウンターの5人全員他県から来たカープファンでした(笑)うち二人はわたしたち夫婦。

「そら、平日の真昼間は札幌の人は働いてるから、お酒飲んでるのはカープファンですね笑」とめっちゃ盛り上がりました♪




その日は赤れんがの建物に行って、小樽まで足をのばすつもりだったのですが
盛り上がってお店をでたら雨は予報どうりドシャ降り。。。


なので、札幌の街でショッピングをしてすごしました。










IMG_7097aaa.jpg

札幌の大丸でお茶を飲みました。

プチやぁこちゃんが見下ろしてるのはカタラーナ。
プリンみたいなアイスみたいな・・・・。これ好きです。











IMG_7093aaa.jpg

ここにも横浜ラーメン博物館っぽい昭和レトロなラーメン横丁がありました。

ネルちゃんパチリ。









IMG_7101aaa.jpg

最後はもうクタクタになって空港で夕ご飯にしようってことになったんだけど、
ダンナさんは豚丼が心残りみたいで、わたしはやっぱり海の幸をもっと!って感じだったので
最後は別々にたべることに^^;

カニミソ。大好物なんです。。。






IMG_7103aaa.jpg

一人で食べるお寿司も贅沢な感じで美味しかったなぁ。。。
旅行じゃないとそんなのできないもんね。









IMG_7111aaa.jpg

搭乗まで時間があったので、空港のロビーで日本シリーズ観てました(笑)

なんか起こるとドヨヨヨヨ・・・・ってざわめくのが楽しかったです^^







札幌~~!!
またいつか準備万端で行くからね~~~

札幌の街も食べ物も人も大好きになりました。







訪問ありがとうございます☆


スポンサーサイト

Comment

羊  

No title

ウニもクレマカタラーナも、カニ味噌も
私も全部大好物です!!!
ねっとりとした濃厚な味わいたまらんですよね!!!
あとは、あん肝とか、カラスミとかも大好き~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

って、美味しい海鮮を魚に、
同じ趣味な方々と痛飲!!
勝利の美酒なら最高ではありますが、
それはそれで趣があっていいですな!!!(≧∇≦)b

2016/11/08 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |  
Koyuri">

Koyuri  

Re: No title

ですよね~~~!!
確か羊さんとか好物が似てたような気がします^^
わたしはお酒は飲めないんだけど、お酒に合うようなものばかり好きなので(子供のころから^^;)

あとは白子の天ぷらとかもいいっすよね~~


たまたま席に居合わせた人は高知の方2人と和歌山の方だったんですけど、美味しいモノと共通の趣味があったらいっくらでも盛り上がれますね♪

2016/11/09 (Wed) 22:21 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |  

まりものおうち  

No title

やばい!この時間にみたらやばい!お腹すいてきた!
なんて贅沢な~!うらやましい!海鮮食べ放題!いいな!いいな!

2016/11/09 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |  
Koyuri">

Koyuri  

まりもさんへ

やばい!
わたしもこんな時間に自分で見返してやばい!(笑)
福井もカニとか美味しいよね~~
朝から海の幸がバイキングでどー~んとでてびっくりしたよ^^

2016/11/17 (Thu) 22:28 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |  

Add your comment

Latest