Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

リカちゃんショップに行ってきました!(ブライスもいたよ♪)



これは少し前に
日本橋のリカちゃんキャッスルの小さなお店に行った時に写させてもらいました。
黒髪ボブと黒×白の着物がモダンな雰囲気でオシャレ!

リカちゃんの着せ替えにハマっていくわけですね。






IMG_8990aaa.jpg

これも小さなお店で撮ったものです。

髪の毛の素材が特別らしくてふわふわなんだって。


このお洋服はこのピンクと黒もありました。







IMG_9228aaa.jpg

そして違う日なんですけど、今度は浅草橋のTOTOCOさんに行ってきました。

はじめて連れて行ってもらったんだけど、もう感激でした!







IMG_9221aaa.jpg

じゃ~ん。
(ブログに載せる許可をいただいて撮らせてもらいました)





IMG_9211aaa.jpg

お宝風味がするドールがずらり。






IMG_9217aaa.jpg

あ!ブライスがいる。
ボヘミアンピース!!

リカちゃんもなんかむか~しのが見えますね。






IMG_9218aaa.jpg

ウィンタリッシュアルーアさんもいました。
ちょっと上手く写せなくてゴメンナサイ。


他にもブライスいたと思うんだけど、この日はリカちゃんに目を奪われて覚えてないんです^^;

プチブライスはトラウンパッパとスーリーティビャーリュブリューもいて、この2人買ってしまいました。
他にもプチふるーいのがいましたよ^^





IMG_9216aaa.jpg

ブログに載せる許可を得て、
TOTOCOさんのご主人とうちのブライスとリカちゃん。

うちのブライスのクロエを見て、
きれいな髪だね。これは誰?
と聞かれたので
ヴェロニカレースです。
って答えると
あれ?ヴェロニカレースは透明肌だったかな?
って言われました!
すごい。
詳しいのはリカちゃんだけじゃないんですね♪
このコはフェイスはノスタルジックポップです。




また近いうちに遊びに行きたいです。




のぞいてくれてありがとうございます☆

















スポンサーサイト

2 Comments

coniglia  

わわわ

こんばんは!うわー、憧れのtotoco!!
現在も営業してるの知らず(;;)知ってたら東京いった時
絶対行ってました~(><)
ジェニーも大好きでそれなりに集めてたので、その頃から
totocoはワタシにとって聖地です・・・
こうやって見せていただいてめちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます☆
今度東京行ったら絶対寄るぞ~~~(><)

2015/12/27 (Sun) 04:12 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

conigliaさんへ

Koyuri">


こんにちは!

ここはリカちゃんやジェニーファンの聖地みたいですね♪
この日は仙台からも来られてて、いろいろ教えてもらいました。
conigliaさんもぜひぜひ~~^^
もう店内に入りきらないくらいの古いリカちゃんやジェニーがいっぱい並んでましたよ。
プチブライスもめっちゃ懐かしいのがいてビックリしました!
この前ジュニームーンからは一体も姿を消していたのにー。
conigliaさん、大変そうだったのでコメントは遠慮したのですが、また遊びに行かせてもらいますね☆

2015/12/27 (Sun) 16:00 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

Leave a comment