横浜人形の家~リカちゃんが夢見るウエディング展☆ファンシーダイアモンドリカちゃんとか^m^



前回の紹介では、
わたしの気になったリカちゃんをズラーって貼りましたが、今回はテーマのウェディングの展示も紹介します。


等身大のウェディングリカちゃんと、わたしのお気に入りリカちゃん。

前回も書いたのですが、誰もいない雨の降る朝
ひろーい空間にお人形がものすごい数がいて、リカちゃんなら大丈夫と思ったのですが・・・

こういう展示とか鐘の音とか、ある意味でホラーでした^^;







IMG_4503aaa.jpg

でも、落ち着いて見てみるとものすごくドリーミン!?

なかなかすごい展示でしたよ。
通常入場料400円だけど、リカちゃん期間は800円になるくらい!
(だけど怖くてゆっくり観れなくて10分くらいで出てきてしまった・・・^^;)







IMG_4515aaa.jpg

これがあの、マツコ・デラックスが度肝を抜かれてたお値段のファンシーダイアモンドリカちゃんかぁ~。
一億だったかな・・・。

誰もいないところでこのコと向き合ってるのもなんか怖い(笑)びびりすぎ。












IMG_4488aaa.jpg

素敵なドレスも展示されてました。







IMG_4501aaa.jpg

初代リカちゃん軍団。

お洋服がめっちゃオシャレ!








IMG_4502aaa.jpg

二代目リカちゃん軍団。

わたしが遊んでいたのはこのコたちですね。
CAのリエ姉さんはどこに消えたんだろう・・・。









IMG_4486aaa.jpg

このコ可愛い~!
こんなコ欲しいな。








IMG_3878aaa.jpg

これはまた違う日。
aftermoon teaで涼を取った時の一枚。
左のシャルドネのティーソーダ、めっちゃ美味しかったです♪

昔のcherry merry muffinさんのワンピのボブっこリカちゃんと。



次回はこの後、ここでヴィンテージブライスとあちゃちゅむずきんを写した写真をアップします。





訪問ありがとうございます☆

スポンサーサイト

Comment

まりものおうち  

No title

人形の家一度は行ってみたいな・・・なかなかタイミングが無くて行けてないわ・・・

ホラー感写真だと伝わらないけどね。
初代リカちゃんとかかわいいわー!

2016/07/08 (Fri) 21:12 | EDIT | REPLY |  
Koyuri">

Koyuri  

まりもさんへ


人形の家はリカちゃんの次はミニチュア展だったはず!
もうやってるかも?
一度行ってもいいと思う~
山下公園すぐだし♪

シーンとしててゴーンってなるとマジでホラー^^;

2016/07/10 (Sun) 22:34 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |  

まちぞう  

No title

等身大リカちゃん、等身大ブライス並みに迫力がありますねΣ(゚д゚;)。
例えリカちゃん好きでも1人っきりはちょっと怖いかなー。
とか言いつつ、我が家もはたから見れば恐怖の館なんですけどね(^_^;)。

2016/08/30 (Tue) 17:03 | EDIT | REPLY |  
Koyuri">

Koyuri  

まちぞうさんへ

さすがに等身大ブライスには異様さではかなわないですけど^m^
でもガラーンとした広い空間にドールがいっぱいで、このリカちゃんはちょっとビビりました…^^;
そうですよね、うちも恐怖部屋ありますよ(笑)
最近、鍵付きにしました^^;

2016/09/12 (Mon) 01:19 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |  

Add your comment

Latest