Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

ARTICLE PAGE

横浜人形の家~リカちゃんが夢見るウエディング展☆その1

この前、前日から横浜に泊まりだったので
いろんなところを朝から回ってみようとウキウキだったのですが・・・
朝から雨が降ってしまって、OPENされるのを待って横浜人形の家のリカちゃん展に行ってきました。

お人形教室もあるような記憶があったのですが、それは休日の決まった日だけでした^^;


そうですよね、平日の朝一の人形の家・・・入り口のお姉さん以外だーれもいなくて、シーンとしてて

めちゃめちゃ怖くてあわててリカちゃんコーナーに駆け上がりました!

赤い靴人形や世界の人形や日本人形がものすごい数いるところに一人はビビリのわたしには無理でした・・・。







と、いうことで3階のリカちゃんの展示場に。

ここは大丈夫かと思いきや、ウェディングがテーマらしく、時々ゴーンとか鐘の音がしてビクビクしてしまいました^^;


なので、もう会いたかったリカちゃんだけばばばーって撮って帰ってきました。

まずはやっぱりモモリータリカちゃん!!
お洋服がすごいオシャレ*^^*

お人形教室のワインレッドのリカちゃんをボブにしようかなー。







IMG_4496aaa.jpg

ゲランのチェリーブロッサムリカちゃん。
こんなのあったんですね!
ゲランのチェリーブロッサムの香りはとっても好きな香りなので、これはちょっと注目です。










IMG_4492aaa.jpg

南の島リカちゃん。
このコいいなあ*^^*
ハワイに連れて行ってあげたい←









IMG_4493aaa.jpg

ロングボーダーリカちゃん。
このコ、オンラインショップでオススメの品になってますよね(笑)

すっごい欲しいけどいいお値段だからなあ^^;

↑ごめんなさい、今見たら売り切れてました。







IMG_4494aaa.jpg

同じくオンラインショップでオススメマークがついてた(はず)の
プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ リカちゃん。

ものすごい美人だし芸術的なドレスだけど・・・こちらもお値段が・・・。







IMG_4498aaa.jpg

モンチッチチカちゃん。

かわいい~~!

最近リカちゃんファンになったのでよくわからないけど、このコはいろんな色がいるんですよね?
巻きついてる?モンチッチも可愛い♪






写真がいっぱいになってきたので
ヴィンテージもののリカちゃんの写真はまた次回紹介しますね。



訪問ありがとうございます☆










スポンサーサイト

2 Comments

まちぞう  

No title

人形の家のリカちゃんイベント、結局行かなかったな(^_^;)。
モンチッチリカちゃんなんて出ていたんですねー。知らなかったですΣ(゚Д゚)。
ちょっと衣装が、モンチッチmomokoに似ているような。

最近、リカちゃんも次々とかわいい娘が出てきて、誘惑に耐えるのが大変です。
この前、日本橋三越で見たスペシャルの娘をうっかりお迎えしそうになりました。

2016/08/30 (Tue) 17:00 | EDIT | REPLY |   
Koyuri">

Koyuri  

まちぞうさんへ

Koyuri">

今は人形の家は確かミニチュア展をやっているはずなので、また行きたいんですけどね^^
モンチッチリカちゃん、いろんな色が出てるみたいですよ~
モンチッチmomokoなんているんですか!?

リカちゃんは安いから思い切っちゃえばいいのに~・・・と、言いつつ
一人来るとどんどん増えますからね^^;危険です(笑)

2016/09/11 (Sun) 17:41 | EDIT | Koyuriさん">REPLY |   

Leave a comment