前髪あり赤毛のヴィンさんがやってきました~☆



八月に半ばに長年の夢だった赤毛の前髪ありのヴィンテージブライスがやってきました!
本当にうれしい~~*^^*

お気に入りの北鎌倉の珈琲屋で初撮影しました。








IMG_5175aaa.jpg

このコは友達のところで可愛がられてたのですが、縁あってうちにきました。
ヴィンテージとの出合いはもうほとんどそればかり。
もうこのコがラストケナーブライスになるはずです!(多分、絶対)








IMG_5178aaa.jpg

可愛いお洋服を着せてもらって着たので、そのままで写真を撮りました。

名前はマチルダちゃんです。










IMG_5184aaa.jpg

また外でも撮影したいです。


やっぱりめっちゃ可愛い♪










訪問ありがとうございます☆



Tag:Blythe  comment:2 page to top

夏の終わりの台風直前の海にて~ミセスレトロママ☆



もう一月くらい前の写真になりますが・・・
海の見える熱海の温泉に行ったのですが、台風が来てたのかな?ものすごい風で
海で撮影した時も、髪だけじゃなくアイチェンジのひもまで風になびいてしまうくらいの強風でした。

でも、こういう波の激しい海も好きだーーーー!!









IMG_5266aaa.jpg


夏、終わらないでーーーってこのとき思った記憶があるのですが、
もうすっかり秋になりましたね。

ミセスレトロママに着せてる水着はヴィンテージフランシーのです。
ジャストサイズ♪










IMG_5289aaa.jpg

すごい波です。

温泉の目の前に海が見えて、目線と水平線が一緒になる贅沢なつくりだったんですが、
温泉つかりながら何度か水しぶきがとんできました。

なんて素晴らしいお風呂なんだ*^^*







IMG_5313aaa.jpg

ただ・・・残念だったのが
オーシャンビューの部屋からの日の出だったんですが、
お天気悪くてこんな感じにしか見えなかった。





でもまた寒くなってからでも行きたいですね。


海と温泉サイコーー♡









訪問ありがとうございます☆

Tag:旅行  comment:0 page to top

日本橋で美味しいモノを食べまくったあの暑い日~マンディコットンキャンディ☆



もう一か月も前の写真ですが・・・。
友達と日本橋で遊んだ時のをまだアップできてなかったー。

左がわたしのマンディコットンキャンディさん。Sandyさんのワンピース着せてます。
右はhitochiさんのプレイフルレインドロップスさん。髪がカットされててめっちゃ似合う!カワイイです^^








IMG_5014aaa.jpg

日本橋です。
もっと画期的なところで撮りたかったんだけど、どうも川に落ちるイメージしか浮かばなかったので
これで精一杯^^;









IMG_5005aaa.jpg

三越のリカちゃんキャッスルの催事を見た後、
クラブハリエで焼き立てのバームクーヘンを食べました!

一か月たって忘れかけてるけど、ペロリといったのは間違いない(笑)

このマドモアゼルやぁこさんのプチドールはこの日、初登場のコでした♪
(その後のピーチの帽子のためのプチちゃんだけど、それはまだまだ先になりそう・・・)








IMG_5023aaa.jpg

ブラブラ歩き回ったんだけど、八月入ってすぐの猛暑の日だったので早々にギブアップ。

ブライスたちは涼し気な顔だけどねー。




それで、京都のお漬物では3番目に好きな西利さんでお漬物をたっぷり買って、

鶴屋吉信さんの長い行列に並びました。











IMG_5028aaa.jpg


目的はこれです!
普段は並んで何かをたべることないんだけど、涼しい空間で座らせてもらえるだけでいつまでも待てるわーって意見が一致して30分弱くらい並んだかな?


冷房きいててすずんだところに、出てきたお茶は一保堂さんの炒り番茶でした!
すごくクセのあるお茶だけど、ハマると病みつきになるこのお茶を出されるとは・・・!

そして念願のかき氷もめちゃめちゃ美味しかったです。

わたしのは餡子を抜いてもらって白玉増しにした宇治ミルクです。




あああ・・・
こういうの思い出すともう一度夏に戻りたくなるなあ・・・?








訪問ありがとうございます☆

Tag:Blythe  comment:0 page to top

軽井沢絵本の森美術館 不思議の国のアリス展~山下早紀さんカスタム☆



前回からの続きなんですが、ものすごく時間があいてしまいました・・・。
夏休みに軽井沢方面で過ごした時の写真です。

絵本の森美術館で不思議の国のアリスの展示会をしてたので、のぞいてきました。

これは白いバラにハートの女王の命令で赤いペンキを塗るトランプの兵隊と・・・
山下早紀さんカスタムのSweeffyちゃん。
こんなことならアリスのドレス着せてきたらよかったね。







20170811_045906571_iOSaaa.jpg

ハンプティダンプティと(笑)
なんか立体的だとさらにかわいいハンプティさん^^









20170811_044537773_iOSaaa.jpg

大好きなジョン・テニエルの挿絵もたくさんあったのですが、撮影禁止でした。
ちょっと一息。









20170811_044646663_iOSaaa.jpg

夏休み期間中に行ったのにそんなに混雑してなくて、お庭もすてきなとこでした。











20170811_044747291_iOSaaa.jpg

すごく涼しくてゆっくりまわれてここオススメです!











20170811_040603999_iOSaaa.jpg

さてさて、軽井沢でランチです♪

地元の素材をおいしく使ったイングリッシュのお店チェルシーガーデンに行きました。
お店もかわいくて大好きです。









20170811_032857308_iOSaaa.jpg

この日はソーセージメインのセットを頼みました。
地元のお野菜もほんとおいしい!

次回も絶対立ち寄ろうと思います。










訪問ありがとうございます☆


Tag:旅行  comment:0 page to top

プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。