--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.11.30 23:11|Blythe


いつも車の中から見てるだけだった見事な銀杏並木を散策してきました。
と、言っても一週間以上前のとこです。。。

連れて行ったドールその1は、山下早紀さんカスタムのチェリーアルルです(はじめにいる方がチェリーリボンだから。)

この前までヴェロニカレースの髪だったのですが、最近カデンスマジョレットに変えたらこれもとてもよく似合う!







IMG_7496aaa.jpg

散った葉までもキレイな一番いい時のぎりぎりに間に合った感じ。

日吉駅前の慶応大学の日吉キャンパスです。








IMG_7465aaa.jpg

チェリーアルルのお洋服はロザリンペルレさんのセットのものです。
帽子はkeyringさんのベレーに変えてます。

白いイメージと黄色できれいだったな*^^*








IMG_7499aaa.jpg

初公開!

うちにミディブライスが来る日はくるなんてーー!!
まだ慣れてないけど可愛いですー。
でも洋服に困ってます。
これはリカちゃんキャッスルのスプリングコレクションのセットだけど、なかなか上手く合ったかも?
季節感とか言ってられないよ~><





IMG_7487aaa.jpg

リカちゃんも。

バッグを持たせたら学生っぽいかな?









IMG_7482aaa.jpg

黄色の布団でフカフカ日光浴のカルピコン三兄弟。











IMG_7468aaa.jpg

福沢諭吉先生と^m^
鼻たっかーー!






IMG_7456aaa.jpg

秋の気配ももう消えてきてますね。

また来年もここに来たいな。






訪問ありがとうございます☆



スポンサーサイト
2016.11.25 21:53|リカちゃん
IMG_7413aaa.jpg

少し前ですが、友達とリカちゃんキャッスルちいさなお店に行って、
この前も立川の伊勢丹の催事に行ってきて、お洋服を買ったので紹介します。

リカちゃん本体はこのブロンドボブ一人だけです。





20161110_042419385_iOS 1aaa
まずは、ちいさなお店で買ったワンピース、ベレー帽、タイツ、靴です。
ディスプレイされてたのをそのまま全部買ってしまいました^^;

モデルはみずしまモデルリカちゃん。
パープルのお洋服が似合います。







20161110_042458666_iOSaaa.jpg
渋めのパープル、秋にピッタリですね♪






20161110_042603234_iOSaaa.jpg
ついでにやぁこさんのプチドールにも新しいドレスセットを買ったので、一緒にパチリ。










IMG_7438aaa.jpg

こちらもちいさなお店のスエード調のワンピース。
これは展示されてる時から欲しかったのですが、友達が行ったときに少しだけ並んでて買ってくれたのでゲットできました!

シンプルなのにすごくオシャレで、こういうのものすごく好みです^^








IMG_7435aaa.jpg

モデルはkenner Blythe black hairのホーリーちゃんです。

ヴィンさんにも似合う素敵なワンピです。








IMG_7437aaa.jpg

ベレー帽とソックスはkeyringさんのもの。
シンプルなドレスにこういうオシャレな小物を使うの大好きです。









IMG_7439aaa.jpg

そして、立川の催事で買ったドレスセットです。
同じく立川から連れて帰ってきたニューリカちゃんに着せました。

ラインがとっても素敵です。

ブロンドボブにとても似合います♪






IMG_7429aaa.jpg

後ろは大きなリボンがついています。
赤いチェックすごく可愛い~*^^*




あと、ブラックデニムのジージャンのセットも買ったのですが、
それはまだ開けてないので、また着せたら紹介しますね。



訪問ありがとうございます☆


2016.11.22 14:42|Blythe


平日の昼間に行くと、人はほとんどいなくて
地下の吹き抜けみたいになってるので通りからも見えない、絶好の外撮りポイントを発見しました。

中世のヨーロッパの庭みたいな雰囲気です。







20161104_060607147_iOSaaa.jpg

広々とした噴水にゆったりベンチ。
日差しが暖かい日ならゆっくり遊べます。
この日はまた10月だったので、たくさん写真を撮りました。








20161104_060348152_iOSaaa.jpg

モデルはフィービーメイビーのココ。
赤毛っ子大好きです!









20161104_060217159_iOSaaa.jpg

噴水の向こうにはまだ開店していないアイリッシュパブが。

東京の真ん中にこんな静かなスペースがあるなんて知らなかった!









20161104_060437978_iOSaaa.jpg

本とお茶を持ち込んでゆっくりすごしたくなる一日でした。









20161104_062212466_iOS 1aaa

この日はとても暖かかったので、いつものゆずシトラスティーもアイスで注文したほどでした。

リカちゃん、足ほそい~~!!








訪問ありがとうございます☆

2016.11.17 22:00|Blythe


マドモアゼルやぁこさんのお店の前で~す。

やぁこさんのオシャレな自転車と写させてもらいました!
(もちろん許可もらってます)

自転車まで可愛いとか反則!!(笑)






IMG_7266aaa.jpg
自転車の上にキワキワのバランスで立ってるのは
左から、うちのリカちゃん、ノスタルジックポップのクロエ(髪はピックルウィンクルにしています)
そのとなりのミディちゃんと、ポンタ兄妹、ポインコはhitochiちゃんのです♪

hitochiちゃんと久しぶりに遊んで、浅草線のみで行くドール関係のお店めぐりしてきました。
ここに来る前は人形町駅から近い日本橋のリカちゃんのちいさなお店に寄ってきました。

買ったお洋服はまた紹介しますね。






IMG_7241aaa.jpg

このプチドールはやぁこさんの私物ですが、なんか神戸のどこかのご利益あるところ(肝心なことを忘れた!!)にスリスリしたきたそうで、お願いが叶うらしいです^^



ドールハウスもとってもかわいいのがたくさん並んでます。






IMG_7255aaa.jpg

わたしは大きなミスをおかしてしまったわー!

どこに行くにもやぁこさんのプチドールは一番かばんに入れて持ち歩きやすいし、お茶の時に一緒に撮ったりできるから常に持ち歩いているのに、
この日はやぁこさんのお店に行くのでハリキッテしまって、出かける前に着せ替えしてたら机の上に置いてきてしまったT_T

なんて残念な・・・バ・・・ヵ・・・。


そんなミスをカバーしてくれたポインコちゃんたち*^^*

クロエのお洋服はミディちゃんとおそろいのSandyさんのものです。






IMG_7250aaa.jpg

この絵はやぁこさん自身が描かれた絵です!

すごいオシャレだなあ~
部屋に飾らせてもらいたい!





IMG_7247aaa.jpg

可愛い♪






IMG_7275aaa.jpg

そのあと、ここに来るたびチャレンジしてたどり着く前に挫折していた やぁこさんオススメのパフェのお店に!!
たどりつきましたよ~~~(3度目の正直?)


でも・・・満席で待っててもダメそうだったので、ちょっと記念撮影だけして帰ってきました^^;
マーキング??

次回こそはパフェを堪能したいです!









IMG_7281aaa.jpg

その近所でお茶してゲラゲラ笑ってお別れしました。
次の日、腹筋やばくなるかと思うくらい笑ったよ~楽しかったです*^^*





訪問ありがとうございます☆


2016.11.13 21:29|未分類
20161020_054513199_iOSaaa.jpg


これも少し前のまた紅葉などほど遠い初秋の晴れた午後の写真です。

久々に登場のハートオブモンマルトルにモモリータさんのゴブランスカート、フリルブラウス、@gehaさんのキャスケットをかぶせてお出かけしました。
どれも14年くらい前のお洋服ですが、モンマルトルが着ると上品なクラシックファッションみたい。
これは確か動物顔のベストとかのシリーズノスカートで、モモリータさんらしいパンク色の強いアイテムだったはず。






20161020_055428569_iOSaaa.jpg

うん、やっぱりモンマルトルはオーラがあるね。
でもこのサイドのアイだけ暗くてどうしても気になるから、今度時間あるときに変更しようと思います。






20161020_054836217_iOSaaa.jpg

このアイはサリーライスやマーゴにも入ってて、モンマルトルにはどうかなって思った時もあったけど
スペシャルマツゲにも合ってて可愛いかな。

なによりモンマルトルは髪の色がとても素敵です。







20161020_055208654_iOSaaa.jpg

ピンクにブラウンがミックスされたヘアは日差しに当たるとキラキラしてとてもきれいです。


これはちょっと川に落ちそうで怖がってる表情になってしまったけど^^;












野球が終わってテレビロスになるかと思ったら、今クールのドラマはなんか意味なく笑えるのあっていろいろ観てます(笑)
家政夫のミタゾノもその一つで、盛り上がる?シーンでいつもグリーグの”山の魔王の宮殿にて”がなって、
盛り上がりをあらにアップさせてていいっす。








グリーグ:《ペール・ギュント》第1組曲 「山の魔王の宮殿にて」





訪問ありがとうございます☆







2016.11.10 20:45|Blythe
IMG_6774aaa.jpg

この写真はまだ秋になって間がなく、暖かい昼下がりの写真です。

ブログにアップするペースが遅くて、アップできてない写真がたまってきました^^;

サムディマルシェのリヴにヴィンテージスキッパーのドレスセットLet's play houseを着せてみました。
幼い印象のあるリヴにブルーのエプロンワンピ似合います!









IMG_6767aaa.jpg

なぜか他のエクセっ子よりちょっとさみしそうな表情に見えるマルシェですが、
髪の毛はサラッサラでとても触り心地がいいです!
サムディマルシェのアンコールの時はちょっと髪の量が少なくなった気がしたので、髪フェチの方には初期マルシェおすすめです^^






IMG_6768aaa.jpg

ブラウスとポケットの生地が同じなんです。
この服ももううちに来て13年くらいになるかも。


スキッパーのお洋服、ちょっと集めたりしてたのでまた紹介したいと思います。







ビゼー 「アルルの女」より メヌエット






訪問ありがとうございます☆


2016.11.07 23:07|Blythe


北海道といえばかに!!

いやぁ~すごい。こんなかに普段見られない。




札幌での三日間で食べたものの写真をアップしていきます^^
(ほとんどドールナシです。)









IMG_6979aaa.jpg

初日。

北海道の寒さをあまく見ていて(10月24日だったので、東京では七分袖の時もあったので・・・)
バッグにコーディガンを一枚入れて行ってて、新千歳空港着いたら羽織ったのですが
雪も降っててそんな防寒じゃ全然寒い!

↑って、ずっと言ってた主人のダウンとかえっこしてもらう羽目に(ヒドイ)


それでも、軟弱なわたしは風邪ひきそうだったので、翌日の野球に備えて夜はホテル待機してました。

で、彼がお持ち帰りしてくれた海鮮丼!!


もう、涙が出るくらい美味しかったT_T

上にのってるものを掘っても下からコリコリした鯛とか貝も出てきて、これのおかげですっかり元気になりました。単純^^;











IMG_6982aaa.jpg

次の日の朝はホテルのバイキングがついてたんですけど、
海鮮食べ放題!!

こんなに載せて、朝から塩分とりすぎたかも・・・。
でもそんなのなかなか出来ないしいろいろのせていただきましrた。











IMG_6993aaa.jpg

そのせいで、お昼は食べられなかったので遅めに球場に行く前にラーメン横丁で札幌ラーメンを。

札幌ラーメンのイメージは、みそでコーンとバターが乗ってる感じ。
↑こういうの。

温まります。
札幌の方はお店の人も、タクシーの運転手さんもみんなとても穏やかで優しい雰囲気でいろいろ話していただいたのですが、
このラーメン屋さんのご主人は野球好きで楽しい話をいっぱい聞かせてもらいました♪








IMG_7085aaa.jpg

そして、野球のあとの残念会。

塩漬けのウニがものすごく美味しくて病みつきに!!
生牡蠣もおいしい。
速攻で元気になりました。









IMG_7081aaa.jpg

そして最終日!!

今日こそウニを思いっきり食べるぞーって意気込んで(朝食のバイキングはやめて)
お昼より少しはじめにすすきのの二条市場に出かけました。








IMG_7086aaa.jpg

じゃ~ん。

あふれんばかりのウニです!!
(サーモンもトッピングしてもらいました♪)


あま~い感じのとろけるウニ最高!!


ここのカウンターで隣り合わせたオニイサンのスマホケースがカープだったので、思わず
「か、カープファンの方ですか?わたしたちもです!」って声をかけてしまいました。
すると、反対側にすわっていたスーツの二人組の方も「俺らも!!」という感じで、
気づけばカウンターの5人全員他県から来たカープファンでした(笑)うち二人はわたしたち夫婦。

「そら、平日の真昼間は札幌の人は働いてるから、お酒飲んでるのはカープファンですね笑」とめっちゃ盛り上がりました♪




その日は赤れんがの建物に行って、小樽まで足をのばすつもりだったのですが
盛り上がってお店をでたら雨は予報どうりドシャ降り。。。


なので、札幌の街でショッピングをしてすごしました。










IMG_7097aaa.jpg

札幌の大丸でお茶を飲みました。

プチやぁこちゃんが見下ろしてるのはカタラーナ。
プリンみたいなアイスみたいな・・・・。これ好きです。











IMG_7093aaa.jpg

ここにも横浜ラーメン博物館っぽい昭和レトロなラーメン横丁がありました。

ネルちゃんパチリ。









IMG_7101aaa.jpg

最後はもうクタクタになって空港で夕ご飯にしようってことになったんだけど、
ダンナさんは豚丼が心残りみたいで、わたしはやっぱり海の幸をもっと!って感じだったので
最後は別々にたべることに^^;

カニミソ。大好物なんです。。。






IMG_7103aaa.jpg

一人で食べるお寿司も贅沢な感じで美味しかったなぁ。。。
旅行じゃないとそんなのできないもんね。









IMG_7111aaa.jpg

搭乗まで時間があったので、空港のロビーで日本シリーズ観てました(笑)

なんか起こるとドヨヨヨヨ・・・・ってざわめくのが楽しかったです^^







札幌~~!!
またいつか準備万端で行くからね~~~

札幌の街も食べ物も人も大好きになりました。







訪問ありがとうございます☆


2016.11.03 21:12|旅行


札幌ドームに日本シリーズを観に行った話を前回アップしましたが、
チケットが奇跡的に取れた感じだったので何も予定もたててなかったし(ソフトバンクが優勝してたら博多だと思ってたし^^;)
どうしようか困ったのですが、ここでもインスタグラムで交流していただいてる札幌出身の方にお勧めをたくさん教えてもらって助かりました!
みなさん、ブライスつながりというだけなのに本当に親切にしていただいてブライス共々感謝です。



札幌には秋の装いをさせたベアトリーチェベストのネルちゃんを連れて行ったのですが・・・。








0000sapporo2.jpg

札幌の寒さをあまくみてました・・・。

ゆ、雪降ってるやん・・・。
風がものすごく強くて冷たくて霰交じり(ミゾレじゃなくアラレなのがもう!)

ただ、紅葉にはとってもいい時期にきたみたいです。

飛行機から北海道を見たとき紅葉がたくさんみれてとてもきれいでした。








IMG_6917aaa.jpg

そして、たくさーんオススメを教えていただいた中からチョイスしたこちら。
北海道大学の銀杏並木。

もうここに着いただけで、寒くていきなりカフェに入ったのは内緒・・・^^;











0000sapporo3.jpg

寒いけど空気が澄んでてとても素敵な光景です。
落ち葉が風に吹かれて流れていくのまで美しい。








IMG_6963aaa.jpg

ネルちゃんはやっぱり秋が似合うわぁ*^^*

お洋服は honeypecoさんのレトロなドレスと、ロザリンペルレさんのベレー帽です。









0000sapporo4aaa.jpg

紅葉もとても深い赤になっていました。








IMG_7116aaa.jpg

リカちゃんに着せたのはヴィンテージスキッパーのコートです。
ベレー帽はちいさなおみせで購入したボンボン付き♪












IMG_6929aaa.jpg

今は11月だけど、この写真は10月24日のものです。
そんな時期から真っ盛りの紅葉がみれてラッキーな気分!




そしてラッキーといえば、
今回の札幌行きで堪能できた美味しいモノたち^^
日本シリーズのチケット取れなかったら、なかなか札幌までは行けなかったから
本当にラッキーです!

そんな美味しい写真は次回また紹介しますね。







訪問ありがとうございます☆





















10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。