--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.28 18:31|Blythe


ひとりひとりは紹介したのですが、並べた写真は撮ってなかったので並べて撮りたかった!

山下早紀さんのカスタムブライス姉妹です。


暗くなってから撮ったからイマイチなのが残念。。。









IMG_5037aaa.jpg

右のコは早紀さんにオーダーしてカスタムしてもらったセイディスプリングスです。

プチブライスのベイビーバターカップと同じドレスで仕上げてもらいました~♪

名前はCHERRY MERRY MUFFIN さんのトップの単語をいただいて、チェリーリボンちゃんです。
ロクシタンの限定フレグランスの名前からつけました。




チェリーリボンの詳しく紹介した記事はコチラです↓
Cherry Merry Muffinの山下早紀さんのカスタムブライス☆








IMG_5034aaa.jpg

左のコは早紀さんが昔イベントに出展されてたカスタムブライスの、頭皮をヴェロニカレースに変更したブライスです。

Sweeffy & Qoo という作品で、白っぽいふわふわのブロンドヘアがウェフティングされてたのですが
わたしの手元に来たときはオーナーさんが変更されてました。

どんな髪が似合うかいろいろ試したら、この髪がいいなーって思ったのですが
やっぱり元のイメージに近い髪がいいかとも思ってるところです。

名前は早紀さんがつけられてたままSweeffyちゃんです。
(Qooというワンちゃんを連れていました)






チェリーリボンは髪型が崩れるのが怖くてなかなか外に連れていけないので
Sweeffyちゃんはどんどん連れて行きたいと思います♪













今日の一曲は昔好きだったM83 -の"Wait"

暑い夏の夜に聴きたくなります。









訪問ありがとうございます☆



スポンサーサイト
2016.07.23 22:53|未分類


現地には行けなかったけど、録画してみました!

黒田さん、おめでとうございますー!!

嬉しがっちゃってテレビ画面で記念撮影してしまいました・・・。
(夫にバカだろ笑 って言われながら^^;)






IMG_4992aaa.jpg

ハッピーハーバーのハーパーちゃんの背番号も黒田さんと同じ15番です!
去年、手仕事劇場のりなたろうさんに作っていただきましたー。








IMG_5013aaa.jpg

はっきり言って投球フォームもめっちゃカッコイイです!?

去年は横浜、埼玉、広島、東京ドームと4回も球場に足を運んだのに
今年はまだ全然行けてない・・・。

(もしや、わたしたちが行かないから強いのか!?・・・いや、観に行ったときは3勝1敗だった!)










IMG_5003aaa.jpg

新井選手とのツーショット・・・じゃなくてスリーショット^m^

ハーパーちゃん、溶け込んでます(笑)










IMG_5011aaa.jpg

秋までに広島行きたいなあ・・・。
今年は予定入れすぎて厳しいかも!




でも、今年いかなあかんやろ。





訪問ありがとうございます☆






2016.07.21 21:38|好きな曲


Sandyさんのメロンのドレスをスプライトビューティーに着せてお出かけ中、
アイスコーヒーを飲もうとタリーズにはいったら、スプライトビューティー色の飲み物がありました♪

ピンクレモンゼリーのスワークル?(って、インスタにメモってある笑)

涼しい一枚が撮れました。












IMG_4756aaa.jpg

これはまた別の日。だけど、同じ席です。窓際のお気に入りの席。

この日はハマってる水出しアイスコーヒー。

オースティンパワーズ並みのアフロヘアのリカちゃん。
偶然同じSandyさんのお洋服を着せてました。

これは少し前のショップのだけど、ポップな雰囲気がアフロリカちゃんにピッタリ。









今日はマッタリした夏の思い出のつまった一曲を。

鈴木雅之さんの歌ってるのは大ヒットしたけど、
個人的にはこの曲を作った大沢誉志幸Ver.がとても好きです。
大沢さんのハスキーボイス好きだったなあ*^^*








大澤誉志幸 - ガラス越しに消えた夏







訪問ありがとうございます☆



2016.07.18 22:55|リカちゃん

IMG_4798aaa.jpg

少し前になりますが、またまたマドモアゼルやぁこさんのお店に行ってきました♪

この日はやぁこさんもブライスを置いておられたので、一緒にうつさせてもらいました。

真ん中のアシュトンドレイクの復刻のブロンドさんがやぁこさんので、
左のアンブロージオのカスタムさんがまりもさんので、
右のベアトリーチェベストのネルちゃんがわたしのです。
やぁこさんドール2体もわたしもです。

ネルのお洋服は昔のcharm_busさん、帽子はMOMOさんです♪








IMG_4796aaa.jpg

やぁこさんの製作中の職場(?)でお邪魔撮影させてもらいました^m^
このドールワシャワシャたくさんいると更に可愛いよ~って言われて・・・また増えそうな予感がする・・・。







IMG_4831aaa.jpg

そのあと、地下鉄で一駅のリカちゃんキャッスルのちいさなお店に行こうとして・・・

電車反対方向にのってしまいました・・・^^;


気づけば浅草。


そら、もう浅草であそぼうよ。ってなるよ、うん←

モモリータさんのお洋服のハロウィンリカちゃん。モノトーン似合うね♪

平日の午後遅めだったのに、外国の方でひしめきあってました。








IMG_4809aaa.jpg

昔ながらの雰囲気の甘党やさんでかき氷♪

これはいちご練乳白玉だけど、優しい色のいちごシロップでサラサラの氷で冷たいサクラの花びらみたいでした。





IMG_4807aaa.jpg

そうそう、ここにも寄りました。

やぁこさんのお店に行ったらからなず寄るカフェ。
アンティークな雰囲気で落ち着きます。








IMG_4804aaa.jpg

ネルちゃんとともだちのアンブロさん。
アンブロさんのワンピース可愛いね♪





訪問ありがとうございます☆






2016.07.13 23:05|Blythe


渋谷に行ったので、ouiouiさんの個展はまだやってるかなーってレレジュニームーンに飛び込んだら
間に合いました!

その写真の前に、
今度発売になるヘンリエッタズホームパーティーと、アレグラ・シャンパンも飾ってあったので
見せてもらいました♪

真ん中はわたしの連れてたディアレレガールのサフランちゃんです。







IMG_4882aaa.jpg

ヘンリエッタズさんは、写真で見たときはヴィンっぽいメイクで
スターダンサーみたいな髪かと思って、かなり気になってたんですけど、わたしが思ってた感じではなかった・・・。

ウィンサムウィローのような髪色かな?
スタダンさんよりは茶色より。

メイクの色合いもちょっと思ってた感じじゃなかった・・・すごいキュートで可愛かったんだけど様子見♪









IMG_4876aaa.jpg

アレグラさんは、池袋で見たときはライトに照らされてて顔のパールがすごいってイメージが残ってしまってたんですが
今回間近で見たら、なんかすごい可愛い!!

お肌のパール感はやっぱりちょっと気になるけど、髪の色はわたしの好きなヴィンターアルデンに少し似てるみたい。
アルデンは茶色とピンクの一本一本のミックスだから、ちょっと違うけど
こういう髪の色好きだなあ*^^*





IMG_4875aaa.jpg

ウットリ眺めるサフランちゃん(笑)



IMG_4883aaa.jpg

うわぁ・・・せっかくスルーしようと思ってたのに、なんかズキューンやられてしまった!!
でもドレスはソソらない。どうしよう。

まだレレで購入のチャンスがあるみたいですよ^m^









IMG_4868aaa.jpg

ouiouiさんの個展のカスタムブライスたち。

製作途中をインスタグラムで追ってたのですが、ほんと美人で個性的なブライスばかり!

ドレスも相応に個性的で洗練されてて・・・・。







IMG_4870aaa.jpg

このコ!!

インスタグラムで見てた時からドキドキされっぱなし。
自分がガラスに写らないようにかがんで撮ったらなんかツンとした表情になってしまった^^;









IMG_4871aaa.jpg

このコもめっちゃ可愛い~。
みんなマツゲの雰囲気まで違って、一体一体が一点ものって感じで素晴らしいです。






IMG_4865aaa.jpg

こんな雰囲気あまめのブライスもいました。

夏っぽいドレスが似合う!





いつかouiouiさんの個展で・・・な、並びたいです!!





訪問ありがとうございます☆










2016.07.10 23:08|Blythe


すごーい懐かしいモモリータさんのお洋服をアルティメットツアーのヴィヴィアンに着せました。
もう15年くらい前のブラウス、スカート、ジャケットです。

このころは主にリカちゃんのお洋服として作られてたからか
モモリータさんのお洋服はとてもタイトなシルエットでかっこいいんです。


でも不器用なわたしは着せるのが大変^^;

今回もジャケットの袖からブラウスの袖を出すのにラジオペンチを使ったり悪戦苦闘・・・。
とてもふんわりしたブラウスの袖をタイトなジャケットから出すとか、そんなの誰も見てないと思ったので
はじめの前置きで長々と書いてしまいました(笑)

でも苦労しただけあって、めっちゃカッコイイ!!






IMG_4837aaa.jpg

ジャケットの中のブラウスは貝ボタンになっています。

今度はブラウス主役のコーデで登場させたいです♪









IMG_4782aaa.jpg

中野ブロードウェイのBar Zingaroさん、七夕の飾りがしてありました。
この日はちょうど七夕でした。



ツボの上に座って・・・というか、ひっかかっての一枚。









IMG_4847aaa.jpg

今日はフラッペを食べに来たのでした~~^^

これは黒蜜きな粉練乳白玉←これ最強!!

マドモアゼルやぁこさんドールのチビクロちゃんと。










0000tanabataaaa.jpg

このコめっちゃかわいい~~

お気に入りです^^








IMG_4840aaa.jpg

リカちゃんもいまーす!

ハロウィンリカちゃんにもモモリータさんのブラウスとスカートとソックスで*^^*
ハロウィンさん、モノトーン似合うね。





訪問ありがとうございます☆








2016.07.07 22:08|Blythe


先週のお休みの写真です。

パスポートの申請に都庁に行ったんですけど、こんな展望台まであるんですね♪
この日はHANONさんカスタムっこのアンブージオの・・・(このコもまだ名前つけてなかったー!)
ドレス、ソックスもHANONさんです。

このコにすごく似合うドレスです。









IMG_4607aaa.jpg

逆光でも無理やり撮っちゃうという・・・^^;

真っ白な肌がますます白くすべすべに見えます。










IMG_4610aaa.jpg

このコは眠り目がさらに可愛いんです*^^*








IMG_4624aaa.jpg

高いところからって、車の大きさで自分の状況がわかったりしますよね・・・。

う~ん・・・。








IMG_4596aaa.jpg

ちょっとお茶でも飲んで休憩しましょう。






そうそう。


IMG_4593aaa.jpg

マドモアゼルやぁこさんドール
こんなに増えてます^m^

左から二番目のチビクロちゃんお気に入りです♪

また写真アップしますね。






訪問ありがとうございます☆



2016.07.04 21:26|Blythe


こんな感じの雨がやまなかったので、少し早めのランチ(朝食ぬき)をとることにしました。

雨の平日はどこも人がいなくてゆったりできます。


窓の外は紫陽花があちこちから顔を出してる緑のお庭。







IMG_4539aaa.jpg

乗り出して一枚撮ったけど、いい感じに取れなかった^^;








音楽は大好きなラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌが流れていました。

前にブログでもピアノ版の方を紹介したのですが、このとき流れてたのは管弦楽の。
静かな雨の緑の空間でこれを聴いてて、とても癒されました。








IMG_4537aaa.jpg

穏やかな空間でのお食事はとてもしあわせ。



IMG_4543aaa.jpg

この生卵がそのままのったプリン、すごく濃厚で一度食べるとやみつきに(笑)









IMG_4575aaa.jpg

紫陽花がいけてありました。








IMG_4546aaa.jpg

時間が止まったような古い洋館で、まったりした時を過ごせたのも
雨のスパイスがプラスされたからかな?

新しくなった港の見える丘公園は今回はあきらめたけど、雨の横浜もすてきですね。









訪問ありがとうございます☆





2016.07.01 22:49|未分類
IMG_4518aaa.jpg

前回からの続きで・・・。
お人形の展示をゆっくり観るには誰もいなくて怖かったので←

ブライスは階段でコソ撮りしました(誰もいないけどコソ撮り笑)


この日はスペシャルな日だったので、
あちゃちゅむずきんのアンゼリカと、kenner 7line赤毛のルビーを連れて行きました。

お洋服も大好きな恋に日曜日はないのさんのでそろえて☆
お気に入りのものばかりです^^







IMG_4509aaa.jpg

そういえば、アンゼリカはリカちゃんのウェディング展のドレスとも一枚撮ってました。

前にここでシンデレラ展があった時もアンゼリカを連れてきてたのを思い出しました。
人形の家2回目です^^













これは人形の家に行く前の日の夜に
横浜中華街の華正楼でのお食事会のあとに、中華街から歩いてすぐのホテルで撮ったものです。


ホテルでお留守番してたドールたちと、パーティーでいただいたお花と。






IMG_4438aaa.jpg

おやゆび姫!?笑



本当に楽しいひと時で、本当に美味しいお料理とお酒で
明日は、ここと、ここと、ここと、ここも廻ろうね~みたいな会話をして寝たんですけど・・・。









IMG_4531aaa.jpg

翌日は雨でした・・・^^;


でも、雨なりにすてきなところへ行ってきましたよ。

横浜人形の家と・・・もうひとつは次回アップします♪

次回はルビーの写真ももっとあります。








0000kaseirouaaa.jpg

オマケ
華正楼のお食事の一部*^^*
これの倍の量がでました。
それもこれも本当に美味しかった。

わたしには紹興酒は無理だったけど、ライチのスパークリングワインは美味しくいただきました。





訪問ありがとうございます☆


06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。