スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

横浜人形の家~リカちゃんが夢見るウエディング展☆ファンシーダイアモンドリカちゃんとか^m^



前回の紹介では、
わたしの気になったリカちゃんをズラーって貼りましたが、今回はテーマのウェディングの展示も紹介します。


等身大のウェディングリカちゃんと、わたしのお気に入りリカちゃん。

前回も書いたのですが、誰もいない雨の降る朝
ひろーい空間にお人形がものすごい数がいて、リカちゃんなら大丈夫と思ったのですが・・・

こういう展示とか鐘の音とか、ある意味でホラーでした^^;







IMG_4503aaa.jpg

でも、落ち着いて見てみるとものすごくドリーミン!?

なかなかすごい展示でしたよ。
通常入場料400円だけど、リカちゃん期間は800円になるくらい!
(だけど怖くてゆっくり観れなくて10分くらいで出てきてしまった・・・^^;)







IMG_4515aaa.jpg

これがあの、マツコ・デラックスが度肝を抜かれてたお値段のファンシーダイアモンドリカちゃんかぁ~。
一億だったかな・・・。

誰もいないところでこのコと向き合ってるのもなんか怖い(笑)びびりすぎ。












IMG_4488aaa.jpg

素敵なドレスも展示されてました。







IMG_4501aaa.jpg

初代リカちゃん軍団。

お洋服がめっちゃオシャレ!








IMG_4502aaa.jpg

二代目リカちゃん軍団。

わたしが遊んでいたのはこのコたちですね。
CAのリエ姉さんはどこに消えたんだろう・・・。









IMG_4486aaa.jpg

このコ可愛い~!
こんなコ欲しいな。








IMG_3878aaa.jpg

これはまた違う日。
aftermoon teaで涼を取った時の一枚。
左のシャルドネのティーソーダ、めっちゃ美味しかったです♪

昔のcherry merry muffinさんのワンピのボブっこリカちゃんと。



次回はこの後、ここでヴィンテージブライスとあちゃちゅむずきんを写した写真をアップします。





訪問ありがとうございます☆

スポンサーサイト

Tag:リカちゃん  comment:4 page to top

横浜人形の家~リカちゃんが夢見るウエディング展☆その1

この前、前日から横浜に泊まりだったので
いろんなところを朝から回ってみようとウキウキだったのですが・・・
朝から雨が降ってしまって、OPENされるのを待って横浜人形の家のリカちゃん展に行ってきました。

お人形教室もあるような記憶があったのですが、それは休日の決まった日だけでした^^;


そうですよね、平日の朝一の人形の家・・・入り口のお姉さん以外だーれもいなくて、シーンとしてて

めちゃめちゃ怖くてあわててリカちゃんコーナーに駆け上がりました!

赤い靴人形や世界の人形や日本人形がものすごい数いるところに一人はビビリのわたしには無理でした・・・。







と、いうことで3階のリカちゃんの展示場に。

ここは大丈夫かと思いきや、ウェディングがテーマらしく、時々ゴーンとか鐘の音がしてビクビクしてしまいました^^;


なので、もう会いたかったリカちゃんだけばばばーって撮って帰ってきました。

まずはやっぱりモモリータリカちゃん!!
お洋服がすごいオシャレ*^^*

お人形教室のワインレッドのリカちゃんをボブにしようかなー。







IMG_4496aaa.jpg

ゲランのチェリーブロッサムリカちゃん。
こんなのあったんですね!
ゲランのチェリーブロッサムの香りはとっても好きな香りなので、これはちょっと注目です。










IMG_4492aaa.jpg

南の島リカちゃん。
このコいいなあ*^^*
ハワイに連れて行ってあげたい←









IMG_4493aaa.jpg

ロングボーダーリカちゃん。
このコ、オンラインショップでオススメの品になってますよね(笑)

すっごい欲しいけどいいお値段だからなあ^^;

↑ごめんなさい、今見たら売り切れてました。







IMG_4494aaa.jpg

同じくオンラインショップでオススメマークがついてた(はず)の
プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ リカちゃん。

ものすごい美人だし芸術的なドレスだけど・・・こちらもお値段が・・・。







IMG_4498aaa.jpg

モンチッチチカちゃん。

かわいい~~!

最近リカちゃんファンになったのでよくわからないけど、このコはいろんな色がいるんですよね?
巻きついてる?モンチッチも可愛い♪






写真がいっぱいになってきたので
ヴィンテージもののリカちゃんの写真はまた次回紹介しますね。



訪問ありがとうございます☆










Tag:リカちゃん  comment:2 page to top

紫陽花とミスサリーライス☆マイメロふたごごっこ



最近、写真は撮るんだけどブログの更新ができてなくって
写真がいっぱいになってきたので、友達と一緒に写してきた日のをまとめてアップします☆

こちらは、マドモアゼルやぁこさんのお店の帰りに。
まだそんなに紫陽花を見かけなかった時期のものです^^;

うちのミスサリーライスのポピーと、友達のマンディコットンキャンディさん。

色髪が緑に映えます。







IMG_4130aaa.jpg

マンディさん可愛いなあ。。。
このコを見てると欲しくなります。









IMG_4277aaa.jpg

そして、これはマイメロディソフトリーカドリーユーアンドミーをふたごにした時のです。

左がうちのマイメロちゃん。
右は友達のマイメロちゃん。

リボンも偶然おそろいになった♪








IMG_4279aaa.jpg

全員集合の図!!


なんかすごいな(笑)








IMG_4286aaa.jpg

うちのドールだけで。

これ写すの難しいよね。。。夕暮れ時みたいな顔になってる^m^









なんだか毎日ムシムシするから、ハワイの映像のエアロスミスでも貼っておきます♪








Aerosmith - Girls of Summer


訪問ありがとうございます☆

Tag:Blythe  comment:2 page to top

西武池袋JMでアレグラ・シャンパン見てきました☆

インスタグラムに他の写真を載せると書いたのに、こんな時間になってしまいました!


IMG_4318aaa.jpg

アレグラ・シャンパンさんの髪がやっぱりどうしても気になったので、
学芸大学の方にに行ったついてに池袋にいってきました(まったくついでじゃないし、遠いし)

写真撮ってもいいって言ってくださったのですが、他にもお客さんが何人かいたので
慌てて撮ったような写真です。。。

そしてすべてガラス越しです。







IMG_4325aaa.jpg

リップの色もテークの色も好きな色に近いんだけど、
お肌の特別仕様のパール感はかなり強く感じました。

ライトのせいなのかな?








IMG_4321aaa.jpg

マツゲは薄い茶色ですね。
やっぱりお顔がキラキラして見えます。

前髪の幅は広めなのかな?








IMG_4322aaa.jpg

わたしのスマホが思いっきり写ってしまってますが><
気になる髪の毛は大好きなヴィンターアルデンと似た色目だけど、
これもライトのせいなのか光沢があって雰囲気は違うように見えました。


ものすごいオーラを発した特別仕様のブライスでした!

個人的にスペシャル感のないブライス好きとしては、抽選は見送ることに落ち着きました。。。


こういうスペシャルがあまり好きでないせいで、アニバーサリーブライスはアートアタックとナイキしかいないんです。。。
なので感想はあまり参考にならないですね。ごめんなさい。


でも、一緒に見ていた他の方々はため息モノだっておっしゃってました。

ほんとキレイなブライスでした♪
もっとキレイに写したかったです。






訪問ありがとうございます☆















Tag:Blythe  comment:4 page to top

オダニミユキさんのドレスとマイメロちゃん☆




オダニミユキさんのうさぬい柄のドレス!!
ものすごく可愛い*^^*

誰に着せようかと迷っていたら、マイメロディーカドリーユー&ミーと最近遊んでないなーって。。。
(気づけば名前もまだついていない!マイメロちゃんごめん><)

では、このステキドレスのモデルに抜擢しようと。

ピンクの髪にイエローのドレスがとっても似合う!

紫陽花と一緒に写しました。








IMG_4260aaa.jpg

このドレス、ラッピングされてるときからすごく可愛くて!

肩ひもはのびる素材でうさぬい模様はもちろんレースやパールもめっちゃ乙女*^^*









IMG_4305aaa.jpg

マイメロちゃんも得意顔です♪

靴はリカちゃんキャッスルのお人形教室のなんだけど、、、実は、
いつも靴をなくすのでセロファンテープでぐるぐる巻きにしてるんです^^;
透明だと全然わからない!(笑)







IMG_4296aaa.jpg

マイメロちゃん、改めてメイクが薄くて可愛いなぁ。
早く名前をつけたいです。








IMG_4306aaa.jpg

このドレス、他のブライスにもたくさん着せたいなぁ。
最近、ブライスあまり買ってないけどお洋服わりと買ってるかも^^;









訪問ありがとうございます☆




Tag:Blythe  comment:2 page to top

ヴィンターアルデンとジュニームーンへ~From Scorpioさんのドレス☆



用事で中目黒に行ったときに、目黒川でヴィンターアルデンのデイジーを撮ってきました。
(個人的に東京で見る桜はここが一番好きです。)

デイジーの涼し気な素敵ドレスはFrom Scorpioさんのドレスです。
この季節になるまでおいてたんですが、デイジーにめっちゃ似合ってます♪






IMG_4185aaa.jpg

とても繊細な生地で胸元のビーズとウェストのリボンがすごく涼し気。
ワンショルダーのデザインも素敵だし、スカート丈がブライスの足をすごくキレイに見せてくれる長さなんです!








IMG_4202aaa.jpg

なので、ちょっとハリキッテ?(笑)アレグラシャンパンさんの実物に会えるかと思ってジュニームーンに行ってみました。

ずっとアニバーサリーブライスは買ってないし、今回も抽選にはいかなかったんだけど
誰かが髪の色がヴィンターアルデンに似てるって言うから・・・・

アルデンさんの髪、ものすごく好きなわたしとしてはちょっとグラついてしまって(誰~?悪魔のささやき~笑)








IMG_4191aaa.jpg

でも、置いてあったのは抽選のときだけだって。
ざんねん・・・。

どなたか実物見た方、アルデンの髪と似てるか教えてくださいm(u_u)m

でも、ネット抽選も今日までだったかも?










IMG_4190aaa.jpg

でも、いいの。
デイジーがいてくれたら><








IMG_4102aaa.jpg

オマケ
やぁこさんパスタ。

違う、やぁこさんドール&パスタ☆






また、いつものブログのデザイン変えたい病が出てちょっといじったのですが、
みなさんのモニターからも見ていただけてるでしょうか・・・?

心配です^^;








訪問ありがとうございます☆






Tag:未分類  comment:2 page to top

素敵なカフェにて~ミスサリーライス&マンディ(リカ&やぁこ)☆




マドモアゼルやぁこさんのお店の帰りにゆったりしてて美味しいカフェを見つけました。

わたしたちのコーナーは他にお客さんがいなかったので、ドール大集合写真を撮りました♪

真ん中のピンクのタイツのやぁこさんドールから右がうちのドールたち。








IMG_4105aaa.jpg

友達のマンディコットンキャンディは salon de monbonさんのドレスセットを着ています。
オシャレですね!

うちのミスサリーライスのポピーはSandyさんのお洋服です。









IMG_4109aaa.jpg

うちのアフロリカちゃんもSandyさんのオソロイのお洋服。
友達のチカちゃんはLCイベントコレクションのものです。







IMG_4112aaa.jpg

右端の友達のやぁこさんドールのお洋服は手作りしたそうです!

作れる人がほんとうらやましい*^^*
アップリケとボンボンがとてもかわいいー









IMG_4118aaa.jpg

ドールハウスみたいな飾りで。
うちのやぁこさん2人。
なんか増えていきそうな予感がする~><(笑)










訪問ありがとうございます☆


Tag:Blythe  comment:2 page to top

Sandyさんのドレスセットをリカちゃんに~ミスサリーライスにも☆



Sandyさんのレトロポップなドレスが届きました~!

今回のもすっごく可愛い*^^*
Sandyさんのワンピはリカちゃんにもとても似合うので、まずはリカに着せてみました。




IMG_4150aaa.jpg

ものすごい不安定なところに座ってます^^;
こんなところに3人座れてしまうリカちゃんすごい!!

スカートのフレアー具合がとっても可愛いのです♪
(アフロちゃんのソックスがブカブカなのはブライスのをはかせたから。リカちゃん足細い)










IMG_4093aaa.jpg

もちろんブライスにもピッタリです。

ミスサリーライスのポピーに着せてリカちゃんと一緒に中野に行った時の写真です。

ウィッグリカちゃんとおそろいで。
リカちゃん足ひろげすぎ^^;









IMG_4095aaa.jpg

いつも立ち寄る Bar Zingaroさんでストロベリーミルクシェイクを。
すぐに涼しくなれるけどそんなに甘くなくてお気に入りです。






今日はちょっと懐かしい曲を♪

好きだったなー。





Pizzicato Five - Sweet Soul Revue


Tag:リカちゃん  comment:4 page to top

広島アンテナショップにて~モンドリアン☆



毎年行ってる広島旅行ですが、今年は違う予定をたててるのでいけないかもしれない!
めっちゃさみしい~!

ってことで、銀座一丁目にある広島アンテナショップtauさんに行ってきました。

恒例のパネルで記念撮影(笑)

今年は菊丸コンビが復活したから楽しい試合多い~♪








0000kuroda15.png

そして黒田さん。
もう大好きです!

(黒田さんにだけピントがあってモンちゃんボケボケ^^;)







IMG_3723aaa.jpg

大瀬良くん、早く復帰してほしいです!










IMG_3718aaa.jpg

そして、これ!

わたしが注文するのは
牡蠣焼きのそば半分のチーズネギのせ。


やっぱり広島行きたい~~!!







IMG_3710aaa.jpg

カープも優勝してほしいな。










B'zが黒田さんのために作った黒田博樹投手の登場曲

B'z / RED











訪問ありがとうございます☆







Tag:未分類  comment:2 page to top

やぁこさんのお店で買ってきた可愛いモノ~リカ、プレイスフル、ノスポ☆



この前、行ってきたマドモアゼルやぁこさんのお店で買ってきたものです♪

やぁこさんドール用のお洋服セットふたつと、
ウィッグ(カットに失敗したかわいそうなリカちゃんにと思って・・・)
海での撮影に使えそうな魚の置物(笑)







IMG_4077aaa.jpg

まずは、はじめからいたうさ耳のやぁこさんドールを着せ替えました。

夏っぽいブルーですごいさわやか~!カワイイ*^^*
お気に入りのピックルヘアのノスタルジックポップのクロエと。

オルガン坂のスタバでハーブティーでまったり。









IMG_4082aaa.jpg

右は新しくきたやぁこドールさん。
ヒョウ柄のお洋服めっちゃイイ!
これほんとはカーラーのような髪飾りがついてるんだけど、髪型的にこの日はリボンで。
ほんとはもっとアバンギャルドなセットなんです!←力説(笑)


そして真ん中のリカちゃん。
ウィッグのサイズはぴったりだったけど、なんかズラっぽさがぬけないなあ^^;
まあ、なんかレトロな雰囲気でこれはこれでアリかな・・・?

新しいSandyさんの服を着せてます。
他のも届いてるのでまた改めて紹介しますね。






IMG_4029aaa.jpg

そうそう、この前のやぁこさんのお店でのしゃしんで
オースティン3号リカちゃんも撮ったのにアップし忘れてました。

デニムにデニム重ねもばっちりきこなしてくれます♪

上のデニムシャツはcharm_busさんので
デニムパンツはピチカートさんのです。








IMG_3988aaa.jpg

帰りにソラマチに買い物に行ったら、ソラカラちゃんがいました!



IMG_3971aaa.jpg

なんかカワイイ*^^*






訪問ありがとうございます☆



Tag:リカちゃん  comment:0 page to top

プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。