--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.02.28 12:53|未分類
IMG_1073aaa.jpg

コートニーテズバイナイキのコートニーと、
新しくきたスキーのリカちゃんに色違いのパンツとブーツを着せて外で撮影してきました♪

場所はお気に入りの横浜の山手、外人墓地のあたり。

ここは、港のみえる丘公園です。







IMG_1083aaa.jpg

ファッションカレンダー11月のスキーのリカちゃん。
tokocoさんの倉庫をさがしてもらって出てきた運命のリカちゃんなんです!
(その割りに箱入り写真撮り忘れてるし、デフォの写真撮ってないし・・・ブライスの時と同じです^^;)


すごい美人さんで、カジュアルなお洋服似あうー!
リカちゃんキャッスルのお洋服にTammy modeさんのストールでアクセントをつけて、
ブライスのジョッキーブーツをブーツインして履かせました。










IMG_1089aaa.jpg

コートニーの方は、ピチカートさんのシャツにリカちゃんキャッスルの色違いパンツ、
mionさんのストールにまたまた色違いジョッキーブーツをこちらはちょっと無理やりブーツイン。
ブライスの足の方が肉感的なんです^m^








IMG_1096aaa.jpg

このあと山手111館やエリスマン邸でも写真を撮ったので、
また次回アップします♪




IMG_1105aaa.jpg







オノヨーコさんがNYで倒れたとのニュースを読みました。
83歳。

ヨーコさんにこの曲を。

ジョンはヨーコと自分だけを信じてるっていうのがとても印象的でした。







John Lennon - God



ありがとうございます☆



スポンサーサイト
2016.02.26 21:14|Blythe


池上梅園に梅を見に行ってきました。

まだつぼみがたくさんありましたが、咲いてるのもあって
この日はちょっと寒い日だったんだけど春を感じました。

一緒に連れていったのはヴェロニカレースの髪に変えたノスタルジックポップのクロエです。








IMG_1013aaa.jpg

お洋服はロザリンペルレさんのセットです。
クロエにも梅にもとても似合ってます。









IMG_1047aaa.jpg










IMG_1025aaa.jpg

お庭もお茶室なんかもあって風流なところです。








IMG_1032aaa.jpg

ヴェロニカレースの髪はキレイだね。

このコは髪だけじゃなく、アイも好みの色に変えた大好きな透明肌ブライスなので
トップクラスのお気に入りっ子なんです*^^*
(お気に入りが多すぎという説もあります。笑)






IMG_1028aaa.jpg

ちょっとはっちゃけてみました?

池に落ちないでね^^;








いつもありがとうございます☆


2016.02.24 18:42|Blythe
0000fibiaaa.jpg

ネオブライスの中で個人的にとても高い評価をしてるフィービーメイビーです。

赤毛の色もいいし量もいいし、肌の色もいいし、メイクも好みだし、リップの形のとても可愛い*^^*
アイの色も好きな感じです。(これは暗く写ってるけど抹茶っぽいグリーンです)








IMG_0700aaa.jpg

リカちゃんキャッスルの催事の帰りに吉祥寺をブラブラした時に撮影しました。

お洋服はcharm_busさんのものです。









IMG_0708aaa.jpg

すっごいほっぺがぷっくりしてるように見えますが、そこも可愛い(溺愛やん。笑)

初期の頃から持ってるコージーやハリウッドやスケートデートやコムサなどへの愛着と、
長年の夢だったあちゃちゅむへの特別感をちょっと度外視すれば、
フィービーとタルト&ティとマヌヘアリィが個人的にヒットブライスだと思います。
デコっぱちがすきなのかも^m^






IMG_0715aaa.jpg

セクシー太もも?^^;
肌の色もほんとキレイなんです。









IMG_0687aaa.jpg

ちょっと休憩。







IMG_0691aaa.jpg

アップルパイまで頼まなくてよかったんじゃないかと・・・今更思う。

赤毛のリカちゃんもお気に入り♪





今日は大好きなジョージ・ウィンストンが表した”二月の海”を。
海に行きたくなってきたー。







George Winston - February Sea



ありがとうございます☆











2016.02.22 17:45|Blythe



ブログやインスタで親しくしてくださってる方が、シェリーパペットさんと取りに行かれるので
一緒に代官山のジュニームーンへ行ってきました。

ちょっと早めに着いたので、外のショーウィンドウで撮影。

一緒に行ったのは赤毛のkenner linesのルビーです。

うちで一番可愛い?ブライスです。








IMG_0856aaa.jpg

ガラス越しはほんと難しいね^^;
自分は写るし反射するし・・・。

すごく可愛い展示だったんですが、雰囲気だけでも伝われば。。。



シェリーパペットさんはまだわりといて(先週の金曜日のだんかいですけど)
お顔も選べました。
一緒に選ばせてもらったんだけど、あまり違いがわからないわたしは全然役に立たない←

前髪がまとまってるかどうかくらいしかわからなくて^^;
チークもみんな同じに見えました。

みんな可愛かったです♪





IMG_0860aaa.jpg

同じく赤毛のリカちゃんも連れてきてました。

やっぱり赤毛いいわぁ~*^^*







IMG_0866aaa.jpg

お洋服はhaney peccoさんのヴィンテージファブリックので、
ベレー帽はロザリンペルレさんのです。








IMG_0882aaa.jpg


ご一緒していただいた方からヴィンテージブライスを二体も見せてもらいました。
とても大切になさってる感じで、とても可愛いヴィンさんでした。


黒髪ちょろっ毛さんが欲しいんだけど、
前髪ありの赤毛も猛烈可愛いなあーーーーってしみじみ。


またヴィンさん熱が上がりそうです^^;









今日は個人的に大好きな曲を紹介します。

映画レオンの主題歌にもなったStingの Shape Of My Heart

映画自体もとても好きな映画です!
ジャン・レノもナタリー・ポートマンもすごく素敵だったけど、やっぱりゲイリー・オールドマン!
この映画のキレた演技でゲイリーの大ファンになりました*^^*

この曲を聴くとラストのレオンとマチルダの気持ちが浮かんでせつなーくなりますね。











ありがとうございます☆







2016.02.20 21:04|Blythe


今日はLC大宮に行ってきました。
うーん・・・相変わらずものすごい熱気でフラフラですが、でもやっぱり可愛いリカちゃん多いです*^^*

このコたちは今日いたリカちゃんで、左がわたしのうちのコになりました!
帰りに待ちきれずに友達とカラオケで開封して写真とってきました(笑)

ドレスも今日買ったキャッスルのものです。








IMG_0766aaa.jpg

この2人はインスタグラムでは紹介したのですが、
吉祥寺のリカちゃんキャッスルの催事で連れて帰ったふたりです。

二回目に行ったときのもので(やっぱりあのコが・・・っていうのがあって、改めて行ったらいなくてこのコたちがいました^^;)
ヒトメボレしてしまった2人です。

お洋服はむかーしの@gehaさんのものです。










IMG_0913aaa.jpg
今日、うちから連れていった2人。
2014ハロウィンリカと吉祥寺のリカ。

ハロウィンリカのお洋服はモモリータさんです。






0000liccaoomiyaaaa.jpg

集合写真~~♪

なぜか何枚か撮ったの全部ボケボケだったので、分割して撮ったのを合わせました^^;
真ん中のリカちゃんの手が不自然・・・。

前列右3人がうちのリカちゃんです。






ここからはLC大宮で展示されてた主にリカちゃんをアップします。

枚数多くなってすみません。


IMG_0900aaa.jpg
ディーラーさんが飾られてた大人リカちゃん。





IMG_0896aaa.jpg
バレンタインドレス










IMG_0897aaa.jpg

ディーラーさんのリカちゃん。







IMG_0903aaa.jpg






IMG_0889aaa.jpg





肝心の写真を貼り忘れてました!

IMG_0893aaa.jpg

スプリングコレクションのリカちゃん&ドレス。
すごく素敵でした*^^*






雨で大変だったけど楽しかったー*^^*







ありがとうございます☆











2016.02.18 23:14|Blythe


まだ先にアップっする予定の写真があるのですが、
今日、まあまあ寒かったのにサクラが咲いててちょっと嬉しかったので先にアップします♪

連れていたアートアタックのブルーアイビーに和柄の花ワンピ着せてたのでちょっとマッチしてる?
このワンピースは昔の@gehaさんのです。








IMG_0809aaa.jpg

梅の名所の池上梅園に行こうと向かっていたら、池上本門寺の門からピンクが目に入って来ました!
(なので、梅園は今日は見送り)


すごいなあ*^^*







IMG_0820aaa.jpg

これからまた外撮りの季節になると思ったら、楽しみが増えた感じ。

花とブライス大好きなんです♪








IMG_0833aaa.jpg

これはちょっとやりすぎかな^^;

でもアートアタックのこのセンターのパープルのアイとっても可愛いと思います。










どうしてユーミンの曲ってボーっと無意識にしてるときに、耳に入ってくと泣きそうになる時があるんでしょうか・・・。

わたしだけかな;;









春よ、来い/松任谷由実






ありがとうございます☆
2016.02.17 12:49|Blythe


吉祥寺のリカちゃんキャッスルの催事のあと、井の頭公園で撮影しました。

ぜーんぶ並べてみたところ。
右のミディとマドモアゼルやぁこドールとリカちゃんは友達のです。

この日はものすごくいいお天気の上、逆光だったので自分たちで影を作って撮ったんですけど
ヴィンターアルデンのデイジーのアイが暗く写ってしまいました。






IMG_0568aaa.jpg

まぶしくてiPhoneでは上手く写せなかったんだけど、デイジーの髪の色は日光に当たると本当にきれいな色です。
うちにいるネオブライスの中では一番好きな色かも。

・・・しかし、池の淵によく置いて撮ったな^^;





IMG_0540aaa.jpg

このカエル大は風ふいて落ちかけました!

友達が横でとってくれたからセーフ。
ワイルドだろう~。










IMG_0599aaa.jpg

木陰で。
やっぱり日光に当たらなくても髪の色きれいだなあ*^^*










IMG_0592aaa.jpg

あったかい日だったので、冷たいジャスミンティーでひとやすみ。

オデコにわたしが写ってるかも^^;












今日はthe brilliant greenの曲を貼ります。

トミーフェブラリーの曲より断然ブリグリの曲の方が良かった。
ヴォーカルだけじゃなくてギターが洋楽っぽくて。

特にこの時のトミーの透明感はすごい!









the brilliant green - 冷たい花






ありがとうございます☆






2016.02.15 21:56|リカちゃん

リカちゃんキャッスルの催事行ってきました~・・・しかも、二回も^^;

今日は先週の月曜日に友達と行った時の写真を紹介します。

この2人のリカちゃんは、はじめから連れていった日本橋のちいさなおみせで買ったリカちゃんです。
左がうちのリカちゃん。
ピチカートさんのお洋服にちいさなお店で買った帽子です。
ふたごで買ったのですが、メイクが違うので微妙に雰囲気も違うね。








IMG_0594aaa.jpg

そしてこちら!
吉祥寺のマルイで購入して、すぐ近くの井の頭公園で開封したリカちゃん^^;
お天気よくてウキウキで開けずにはいられなかった・・・。

ドレスも買いたてのイベントドレスです。

左がうちの新人リカちゃんです。
赤毛好きにはたまらないリカちゃんです~~*^^*









IMG_0720aaa.jpg

これはうちに帰ってから開封したアフロリカちゃん。
ザ・ピーナッツみたい^m^

ブロンドもいて迷いに迷ってこの二人にしたんだけど、

ブロンドも連れてかえるべきだったーーー!!

のちに、これがまた吉祥寺へと足を運ぶ一番の要因になりました。。。






IMG_0729aaa.jpg

お洋服は昔のcharm_busさんの。
こげ茶っこのメガネはプチのオールゴールドインワンのものです。

赤毛っ子のメガネはちいさなおみせで買いました。









IMG_0538aaa.jpg

マルイの上のCafe&Meal MUJIでランチしました。

好きなデリをチョイスするコースで。






IMG_0539aaa.jpg

左がうちのマドモアゼルやぁこさんドールなんですが、
靴ちゃんと履いてるでしょ?
お洋服とセットの靴だったんです。


ところが・・・。






IMG_0555aaa.jpg

井の頭公園では・・・。
溝に落として取れなくなりました。

この靴を落としたネタ何回目やねんT_T
もうほんと気をつけたい。。。

井の頭公園でブライスも写真撮ったのでまた紹介します。
二回目に買ったリカちゃんも、また・・・。





今回紹介したザ・ピーナッツの曲を紹介します。

これ、わたしが生まれるより前なのにすごく新しい感じがするね。





ザ・ピーナッツ 恋のバカンス





ありがとうございます☆






2016.02.13 21:47|Blythe


先日、戻ってきたセイディスプリングスのカスタムのチェリーリボンです。
CHERRY MERRY MUFFIN の山下早紀さんにヴィンテージブライスっぽくカスタムしてもらいました。

お洋服は早紀さん監修のプチブライスのベイビーバターカップと同じにしてもらいました♪
(ベイビーバターカップの靴をなくしてしまったため(泣)違う靴をはいてますが、ブラウンのストラップシューズでした)







IMG_0645aaa.jpg

ドレスの紹介の前にお顔ですが、ギミックパーツから変えてあります。
セイディはかなり奥に目が入ってたんですけど、前に出すようにカスタムされてます。

なんとなくたれ目っぽいのか寄り目っぽいのか。マツゲの雰囲気なのかヴィンさんのような表情です。

マブタもヴィンっぽいピンクのまぶたです。

セイディのデフォルトの髪が好きだったので、デフォルトをカット&セットしてもらいました♪






IMG_0649aaa.jpg

ドレスはベイビーバターカップと同じ色、同じ比率で記事を染めて作ってくださいました。

細かいところまで同じに作ってくださっててもう感激です!








IMG_0639aaa.jpg

カゴはワラで編んであります。
ものすごくキュート!!






IMG_0640aaa.jpg

レザーのストラップシューズ。
靴だけでももっと作ってもらいたい!
ワンピースと一体型のアンダースカートもレースたっぷりです。







IMG_0643aaa.jpg

エプロンを外すとこんな感じ。

ワンピースと下のカットソーは分かれているので、それぞれで着ることもできます。

リボンもプチとおそろい♪



ほんと可愛い。溺愛中です*^^*








ありがとうございます☆















2016.02.11 22:37|Blythe


kenner vintage Blythe 7linesのリリィ・ローズです。

リリィはうちに来たばかりの12年前は髪の状態もものすごく良かったのですが、
わたしの保管が良くなかったのか、最近は髪のダメージが目立ってきてました。




前のブログでこの件について書いてたので貼っておきます。

ヴィンテージブライスの保存について教えてください☆


海に連れて行って思いっきり潮風にふかれたりしてたので・・・
デリケートなヴィンだから髪も痛みますよね^^:







IMG_0345aaa.jpg

そしてこの度、•CHERRY MERRY MUFFINの山下早紀さんに髪のリペアをお願いしました!

そしたら、うちに来た当初以上のサラサラヘアーで帰ってきました。


何日か前にその記事を書いたのですが、その続きです。









IMG_0386aaa.jpg

やっぱり紫外線は大敵みたいなので、あまり当たらないようにしたいんだけど
せっかく可愛くなったので日光の下で撮りたいジレンマ><


ワンピースも昔の早紀さんの作品です。










今日はお休みでドライブに行ってました。
車で聴いていた曲から一曲紹介します♪


このブログのタイトルは初投稿のときに書いたのですが、大好きなstone temple pilotsの曲なんです。
ヴォーカルのスコットが去年の暮れに他界して、ちょっと凹んでたのでブログタイトルにまでなってしまった感じ。


今日はcreepのライブバージョンを。







わたしの知ってるバンドマン(当時30歳完全ノーマル)が、
”アメリカでSTPのライブを観たけどスコットにだったらキスされてもいいと思った”
という名言(?)を残しました^^




ありがとうございます☆



2016.02.09 23:56|リカちゃん


リカちゃんキャッスルのオンラインで売ってた”バレリーナスタイル”のドレスが届きました!

ナチュラルな生地のビスチェとつけ袖と、繊細なチュールのチュチュとタイツのセットです。

モデルは2014ハロウィンリカちゃん♪






IMG_0526aaa.jpg

とても細かい作りで、背中には小さなビーズもついてます。







IMG_0516aaa.jpg

リカちゃん思わずアラベスク♪






そして。。。


IMG_0594aaa.jpg

吉祥寺のリカちゃんキャッスルの催事にも行ってきました!

お気に入りのリカちゃんが見つかって、帰りに思わず
近くの井の頭公園で友達と一緒に開封会(笑)

左がわたしのニューリカちゃんです。
ふたりともドレスも買いたて。

他にも増えたので・・・また紹介します☆


リカちゃん、どんどん増えてるーーーー><

他の方の写真見てると可愛くてついイベントにいってしまった。。。








今日はバレエのドレスなので、バレエに使われた音楽を。

サン・サーンスの白鳥。(元々はバレエ音楽ではなく組曲動物の謝肉祭の中の一番有名な曲です。
小学校の時の下校の音楽でした。




Anna Pavlova - The Dying Swan


すごく古い映像なのですが、この”瀕死の白鳥”はアンナ・パブロワじゃないと!



あちがとうございます☆



2016.02.06 22:08|好きな曲


MademoiselleYakoさんドールのお洋服をレレジュニームーンで買いました♪

ワンピースとリボンとメガネと靴とハンガーのセット!
ラスト一点残ってました~。

めっちゃ可愛い*^^*

ミディサニズの服もものによっては着せられるみたいなので、楽しみが増えました。






さて、タイトルに入れたビートルズ。

わたしの好きな音楽ってだいたいなんか思い出と一緒に再生されたりするんです。
このビートルズの思い出は高校卒業して、短大に入った頃までさかのぼります。

短大なので女の子ばっかりだったのですが、高校まで共学にいってたのでものすごい衝撃的だったの覚えています^^;
女だけってすごい開放的で、なんというかまあ怖くもあったり(笑)


そんな中で仲良くなった一人は、背がスラって高くて細身で眼力すごくて堀の深い美人で、
なんと450のバイクに乗って通学してくる。
一年留学してたので、年齢は一個上でなんか日本人ばなれしてて、

めっちゃ憧れました!←

女の子と映画に行く約束してドキドキしたのは彼女だけですから。

なんかカミングアウト的な内容になってるけど、特にどうこうなく、その前もその後も男の人にしかときめかないので
そこ人だけ特別だったんだと思う。

その彼女といつも待ち合わせしていたカフェは
ビートルズの音楽しか流さなかった。
いつもビートルズの音楽が流れる空間でおしゃべりしながら、彼女のマネしてブラックコーヒーが飲めるようになったり・・・。
茉莉花茶を教えてもらったり、ホイットニーヒューストンを教えてもらったり。

映画好きの彼女とはじめて一緒に観た映画は、小さな映画館でやっていた
ジョン・レノンのドキュメントのイマジンでした。

うわー、はずかしい。
なんかめっちゃ語ってる!

ということで、その映画でも流れてた中から一番好きな曲を。
ビートルズやジョン・レノンはいっぱい好きな曲があるからおいおいに紹介します。


John Lennon - Love








ありがとうございます☆


2016.02.05 13:07|未分類


渋谷のレレジュニームーンで、今度発売のシェリーパペットさん見てきました。

このリップとほっぺ可愛い~~♪

写真オッケーと知ってたらミスサリーライスを連れて行きたかったな。

この日連れてたベアトリーチェベストのネルちゃんと写させてもらいました。


ボブっ子欲しかったんだけど、予約すごくまよったすえにせずに帰ってきました。。。
なんでだろう・・・最近戻ってきたカスタムっ子でテンション上がりまくったから、そこまで上がらないと踏み切れなくなったのかも?
(もしそうならいいことだー笑)








IMG_0464aaa.jpg

この日は、友達とTammy modeさんのおそろいニットで写真撮ろうということで着せてきました!

右から、うちのベアトリーチェのネルちゃん。帽子はロザリンペルレさん。
真ん中、うちのベイビーズブレスのミモザちゃん。
左は、友達のドフィーヌドリームさん。


並べるとさらに可愛い~~!

でも渋谷は外撮りできるところなくて残念です。








IMG_0468aaa.jpg

みんなでそろうとこんなにいたのにー。








IMG_0470aaa.jpg

右からうちのカエル大←
リカちゃん
友達のベイビーズブレスさん。
パンジュ。
リカちゃん。









IMG_0503aaa.jpg

そうそう、うちのカエル大ことワンダーフロッグのあちゃちゅむのカルピコンがちょっと可愛くなりました!

アゾンで買ったキキポップちゃんとかに合うちょっと大きめモッズコート^m^

このコ、寒い日に外でいろいろポーズとって写したいな♪








大好きだった Earth, Wind & Fire のモーリス・ホワイトさんまで亡くなってしまいました。
次々、こういうニュースがあってとても寂しいです。


モーリスさんのソロの I need youっていう曲も大好きだったんだけど、
一番思い出深いこちらの曲を。
体育でジャズダンスした時のBoogie Wonderland





バブルを感じる!






ありがとうございます☆



2016.02.03 16:58|Blythe


Tammy modeさんに新しいニット&スカートのセットをお願いしました♪
インスタグラムにアップしたらとても好評でした!

これは新横浜ラーメン博物館にいったときのものです。

黒電話と、ベイビーズブレスのミモザちゃん。
タミーさんのお洋服が似合っています。







IMG_0437aaa.jpg

こんな電話も!
しかも受話器は黒電話なんだ(笑)







IMG_0440aaa.jpg

夕暮れの郵便局。
こんなポストなつかしい~。








IMG_0423aaa.jpg

角のタバコやさんにおつかいに。
子供のころは近所のタバコやさんにお父さんのタバコ買いに行った記憶があるよ・・・。
なんて時代だ。






IMG_0429aaa.jpg

日が落ちたのに洗濯物出てますよー。





ここの龍上海というラーメン屋さんが好きでよく行くのだけど、
こういうノスタルジックな雰囲気もなんかおちつく♪

年間パスポート買ってしまった(笑)







わたしの中で昭和の歌ってなにかなー?って考えたら
演歌ばかりが思い浮かびました。
おばあちゃんっだったかたかな^^;


そんな中思い出したのがこれ。
これはリアルタイムでは知らなかったんだけど、ナツメロ番組みたいなので聴いてカッコイイって思ったー。






フィンガー5 恋のダイヤル6700






ありがとうございます☆
2016.02.01 19:23|Blythe
ブライス一色のブログからイメチェンしようと移転したのに、
また最近ブライス色が濃いーブログになってきてます^^;

いろんな事をおりこんでいきたいけど・・・





こんなブライスがいたら、ちょっとしばらくブライス熱が高いままかも(親バカ)

Kenner vintage Blythe 7linesのブロンドのリリィローズです。
このコもCHERRY MERRY MUFFINの山下早紀さんに、髪を直してもらって戻って来ました。
もうサラサラ&ツヤツヤです*^^*


リリィが着てる中のワンピの昔のCHERRY MERRY MUFFINさんのものです。
レトロポップな雰囲気がヴィンさんにぴったり!







IMG_0392aaa.jpg

東京ミッドタウンのお庭で。






IMG_0376aaa.jpg

他にも写真を撮ったんですけど、もったいないので小分け出しします(笑)










リリィのブロンドを見てたら一人の映画ヒロインを思い出しました。
フランス映画でちょっと悲しいものだけど。。。






Michel Legrand 映画「シェルブールの雨傘」






ありがとうございます☆

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。