スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告  page to top

一年中クリスマスのお店に行ってきました~HANON costom Blythe☆



横浜山手にあるChristmas Toysさんに行ってきました!
クリスマスはすぎてたのですが、もちろん店内は思いっきりクリスマスモード。手加減なし(笑)

一緒に連れて行ったのはユキノナミダヒメのHANONさんカスタムのネロリです。






IMG_9492aaa.jpg

入り口からもうワクワク感が♪







IMG_9495aaa.jpg

もちろんB.G.Mもクリスマスミュージック♪

サンタクロースがあちこちにいます。









IMG_9504aaa.jpg

真ん中にある大きなクリスマスツリーもとても素敵です。







IMG_9515aaa.jpg

こんなドールハウスあると楽しそうだね*^^*








IMG_9501aaa.jpg

オーナーの北原照久さんのブライスがいました!
スタッフの方のお話によるといただいたりされたドールだそうです。
懐かしいスペリオールフェイスのカスタムブライスやナターシャムーアかな?





IMG_9524aaa.jpg

一緒に写させていただきました☆




ここで素敵なお皿とくるみ割り人形を買ったのですが、また今度紹介したいと思います。







A very merry Christmas! and Happy new year! ということで、

たぶん今年最後になりそうな好きな曲は
大好きなジョン・レノンのこの曲をチョイスしました☆









John Lennon - Happy Christmas




0000sanntaaaa.jpg
サンタさん、休んでる暇はなさそうですよ^^




来年もよろしくお願いします♪




のぞいてくださってありがとうございます☆















スポンサーサイト

Tag:Blythe  comment:4 page to top

黒いコートのスターダンサー~AEROSMITH&B'z☆



田園調布駅前はまた華やかな雰囲気が残ってました。

カメラハッピーのコートと帽子のクールなスターダンサーのジェーンです。





IMG_9399aaa.jpg







IMG_9384aaa.jpg








0000sutadann1aaa.jpg







今日、紹介する曲は
エアロスミスがカバーしたTrain Kept a Rollin'です。
The Yardbirdsの曲ですが初期のエアロがカバーしていて、2002年の東京スタジアムのアンコールでB'zと演奏しました!

実はこの頃、京都に住んでたんですけど夜行バスで日帰りで観に行きました(まだちょっと若かった笑)






席もラッキーなことにエアロカフェという最前のかたまりに入れてもらえて
もうめちゃめちゃ幸せでした。
B’zも好きだったので、このコラボは夢のようでした。

エアロは2012年にも東京ドームでライブを行ってますが
この時は東京に住んでたのでもちろん行ってきました。









オマケ

IMG_9362aaa.jpg

田園調布のメゾンカイザーさんの美味しいパンとクリスマス気分のぬけないリカちゃん(笑)







のぞいてくれてありがとうございます☆

Tag:好きな曲  comment:4 page to top

クリスマスに届いたブライス~Mayrinさんのドレス☆



クリスマスにうちにやってきた
ユニバーシティオブラブのカスタムっ子です。

やってきたと言っても、自分で買ったんだけど^^;


髪が染めてあって、メイクやアイがマーゴユニークガールっぽくカスタムされててすごく可愛いんです♪








IMG_9427aaa.jpg

髪の色はセイディスプリングスみたいな色で素敵です。

ドレスはクリスマス用に置いていためいりんさんのドレス。
これは確かブロ友さんとこで見てすっごい憧れたドールショウで発売されたものだったんじゃないかと思います。
(ちょっと不確か)

ドレスもニューブライスもすごく嬉しくてずっと眺めてました。









IMG_9431aaa.jpg

名前をちゃんとつけてないブライスが増えたので、
近々ブライスの名前の紹介記事書こうかな。








BSで録画していた映画”アイアムサム”を観ました。
公開されてすぐに観てるので10何年かぶりに再び観たんですが、
何回観てもショーン・ペンの瞳の色の優しさに度肝をぬかれる。
いつもクールだったり、ちょっと狂気を感じる目をした役をしてる人とは全くの別人で。
ダコタ・ファニングの天使っぷりにも釘付けに。

サムの周りの人がみんな素敵な人なのは、サムの愛情豊かな人柄だからなんだろうな。

音楽が全編ビートルズのカバーが使われててまたそれが洒落てて、
観終わってビートルズのアルバムあさりました。



中でもこの曲が一番残ってます。

Strawberry Fields Forever/Ben Harper

ジョン・レノンバージョンが好きだけど、あえて映画で使われてたカバーを紹介します。










のぞいてくれて「ありがとうございます☆

Tag:Blythe  comment:2 page to top

リカちゃんショップに行ってきました!(ブライスもいたよ♪)



これは少し前に
日本橋のリカちゃんキャッスルの小さなお店に行った時に写させてもらいました。
黒髪ボブと黒×白の着物がモダンな雰囲気でオシャレ!

リカちゃんの着せ替えにハマっていくわけですね。






IMG_8990aaa.jpg

これも小さなお店で撮ったものです。

髪の毛の素材が特別らしくてふわふわなんだって。


このお洋服はこのピンクと黒もありました。







IMG_9228aaa.jpg

そして違う日なんですけど、今度は浅草橋のTOTOCOさんに行ってきました。

はじめて連れて行ってもらったんだけど、もう感激でした!







IMG_9221aaa.jpg

じゃ~ん。
(ブログに載せる許可をいただいて撮らせてもらいました)





IMG_9211aaa.jpg

お宝風味がするドールがずらり。






IMG_9217aaa.jpg

あ!ブライスがいる。
ボヘミアンピース!!

リカちゃんもなんかむか~しのが見えますね。






IMG_9218aaa.jpg

ウィンタリッシュアルーアさんもいました。
ちょっと上手く写せなくてゴメンナサイ。


他にもブライスいたと思うんだけど、この日はリカちゃんに目を奪われて覚えてないんです^^;

プチブライスはトラウンパッパとスーリーティビャーリュブリューもいて、この2人買ってしまいました。
他にもプチふるーいのがいましたよ^^





IMG_9216aaa.jpg

ブログに載せる許可を得て、
TOTOCOさんのご主人とうちのブライスとリカちゃん。

うちのブライスのクロエを見て、
きれいな髪だね。これは誰?
と聞かれたので
ヴェロニカレースです。
って答えると
あれ?ヴェロニカレースは透明肌だったかな?
って言われました!
すごい。
詳しいのはリカちゃんだけじゃないんですね♪
このコはフェイスはノスタルジックポップです。




また近いうちに遊びに行きたいです。




のぞいてくれてありがとうございます☆

















Tag:リカちゃん  comment:2 page to top

Merry Christmas~六本木のイルミネーションにて☆



前回からのつづきです。

六本木ヒルズのイルミネーションが見えるところでのプチパーティー。

わたしが連れて行ったブライスは、ヴェロニカレースヘアのノスタルジックポップのクロエです。
Mayrinさんの赤いドレスはクリスマス用に残していました♪

まりものおうちのまりもさんのドフィーヌドリームさんはみゅこれさんの素敵ドレスです。





IMG_9291aaa.jpg

東京タワー好きなだなあ。
個人的にはスカイツリーより東京タワーのほうが好きです。









IMG_9279aaa.jpg

くるみ割り人形には思い出があって・・・。
この季節はバレエ組曲を思い出します。

もうバレエなんてイメージ全然なくて、そんなこと書くとゲ!って感じですが^^;
子供の頃はバレリーナになりたくて教室に通ってたりしました^^;

中でもくるみ割り人形は一番思い出深いんです。




この”こんぺいとうの精”の踊りがとっても好きでした。









IMG_9318aaa.jpg


またちょっと明るいうちから、友達と3人でここでドール話しに花を咲かせて。








IMG_9283aaa.jpg

ちょっとここでの正面ピンクアイは怖かったかも^^;

テカっちゃったし。







IMG_9239aaa.jpg

六本木に行く前は日本橋のリカちゃんキャッスルのちいさなお店に行きました。

仙台から来てたリカちゃんファンもいたのではりきって行ったのですが・・・。

定休日だった~~~~><

ちゃんと調べるべきだった。ゴメンナサイ。

とりあえず記念写真だけパチリ。


このあと、地下鉄の駅のエレベーターで某芸能人の方と一緒になりました。
ビックリ!
なんかブライス好きになってくれそうな方だったんだけど♪(勝手に決め付けてる笑)





IMG_9325aaa.jpg


 Happy Merry Christmas!!




のぞいてくれてありがとうございます☆










Tag:Blythe  comment:0 page to top

キラキライルミネーション~ヴェロニカヘアノスポ☆



友達と3人で六本木ヒルズの展望台のところでプチクリスマスをしてきました。

わたしの連れて行ったドールはヴェロニカレースのノスタルジックポップのクロエちゃんと、
となりのリカちゃん。





IMG_9260aaa.jpg

クロエのお洋服はクリスマスまで置いておいためいりんさんのドレスです。
ドレスだけ今度ゆっくり紹介の記事を書きたいと思います。

ほんと素敵なドレス!







IMG_9275aaa.jpg





IMG_9322aaa.jpg







IMG_9286aaa.jpg


写真をたくさん撮ってきたのでわけて紹介します☆








この動画はわたしも思い出のある聖母女学院のイルミネーションです。
賛美歌はNEARER MY GOD TO THEE (主よみもとに近づかん)

映画タイタニックで船が沈むとき、一度解散した弦楽カルテットの人たちが、
一人一人戻ってきて演奏した曲です。
心にしみる一曲です。










のぞいてくれてありがとうございます☆

Tag:Blythe  comment:2 page to top

L'Aquoiboniste ~Bar Zingaroにてミセスレトロママ☆

0000retomamaaaa.jpg

中野ブロードウェイのお気に入りのカフェ”Bar Zingaro"さんで写した写真です。

この日はなんとなくセピアっぽい雰囲気の写真になったので、
このケープをファーのケープをまとったミセスレトロママのカリーニャに合う好きな一曲をチョイスしました。







JANE BIRKIN - L'Aquoiboniste






常盤貴子と、田村正和と、大沢たかおなんかが出ていた
ドラマ”美しい人”のメインテーマでした。

このドラマのオープングの3人がものすごく美しくて、この曲大好きになったんです。









IMG_9106aaa.jpg

アンニュイな雰囲気がカリーニャのちょっと乱れた髪と(わたしのせいです^^;)
ブルーのストッキングにストラップシューズというキレイな足にぴったりかと^m^








0000licca2aaa.jpg

この日は新しく発売されたということで、オススメしてもらったラズベリーチョコレートを飲みました。

チョコレートと甘酸っぱいベリーって意外と合うんだね。








IMG_9102aaa.jpg
ヴィンテージスキッパーの赤いコートのサラサラリカちゃんと、
charm_busさんのアフロリカちゃんも連れてきていました。


クリスマスの飾りとマッチしました♪







IMG_9108aaa.jpg


のぞいてくださってありがとうございます☆



Tag:好きな曲  comment:2 page to top

アフロリカちゃんがやってきました~☆



アフロのリカちゃんがすごく欲しくて、もうオーダーまでしようかと思っていたのですが、
仲良くしてもらってるブロガーさんに、イベントで探したらどうか?って言ってもらって
(確かそれはドールショウって意味だったと思います。わたしたち東京なので^^;)
でも待ちきれず大宮のLCのイベントに行ってきました~←

はじめて行ったけどすごい人気ですね。
不慣れでボケボケしてるわたしは、つまずいたりもうボロボロ。

でもこのコは連れて帰りました><
(他にも。。。)






IMG_9083aaa.jpg

髪はものすごくボンバーなんですけど、
メイクはおさえぎみ。
アイの横にチークの色味を感じるくらいでリップはヌーディーです。

かわいいT_T

帰り道行ったことをものすごく後悔したけど、このコを見ると行ってよかったのかもT_T

リカちゃんにも名前つけてあげよう。


なぜなら・・・。






IMG_9091aaa.jpg

こんなに増えているんですもの・・・!!ひゃー。

リカちゃんは一体一体違ったりするのに、ブライスに比べて購入しやすいのが欠点?長所?

みんなクリスマスカラーのお洋服を着て並べてみました☆


このリカちゃんのかぶってるサンタ帽はジュニームーンで売ってました(300円だよ♪)
プチブライス用だけど、なんとかかぶれます。
ちょっとキツキツかなー。









IMG_8869aaa.jpg

今日は美味しいものを紹介します^^
田園調布のメゾンカイザーさんのパン!ものすごく好きです。

モーニングセットを頼だりしてたけどい、この日は店頭のパンを温めてもらってコーヒーと。
ツナとチーズのクロワッサン☆








のぞいてくれてありがとうございます。












Tag:リカちゃん  comment:4 page to top

American Beautyのワンシーン~スケートデート


わたしはハリウッド俳優のケビン・スペイシーの大ファンなんですが、
彼の代表作のアメリカンビューティーは映像が特に印象的で大切な作品のひとつです。

その中でも特に心に残ったシーンとB.G.M
これがこの季節ほんと染みます。




'American Beauty' - Thomas Newman (from the 'plastic bag scene')












0000amebyuaaa.jpg

横浜元町のエリスマン邸を散歩するスケートデートのアイリスです。

ちょっとこの音に合うかな?








のぞいてくれてありがとう。

Tag:好きな曲  comment:4 page to top

Merry Christmas Mr. Lawrence~スケートデート&アリスリカちゃん☆

今回はじめた新しいブログは、好きな曲カテゴリーにも登録してるので
今日はその話題を先にしたいと思います。


先日、歯医者さんの診察台の上で先生を待ってたら
B.G.Mのオルゴール曲で坂本龍一のMerry Christmas Mr. Lawrenceが流れてきました。

この曲はもうずっと昔から大好きな曲で、
携帯電話の着信音は10年以上この曲です。







坂本氏のピアノだけのバーションもとっても好きなんだけど、
今日は押尾コータローさんのアコギのを貼っておきます。

ギターは全く弾けないけど、こんな風に弾くことができたら楽しいだろうなーって思わせてくれる多彩な技が素敵です。











0000sukedeaaa.jpg

11月のある晴れた日。
横浜外国人墓地にて。

スケートデートのアイリスと、アリスリカちゃん。






のぞいてくれてありがとう☆





Tag:好きな曲  comment:6 page to top

駅前でバラとイチョウとモミジが三重奏~ミセスレトロママ☆

IMG_8897aaa.jpg

先週のことなので、今の状況はわからないのですが

駅前にバラがたくさん咲いてるだけでもすごいのに、
銀杏並木があって紅葉もしてました。

そんな素敵な駅前は・・・田園調布駅!





IMG_8921aaa.jpg

こんな感じでもっと奥から続いています。

素敵な家の中の銀杏並木なので映画の世界だーって思いました。




IMG_8884aaa.jpg

リカちゃんはこの街に住んでる雰囲気漂わせてる♪



IMG_8873aaa.jpg

バラもまだまだキレイでした!







IMG_8924aaa.jpg

そして紅葉まで・・・。

こ、ここに住みたいなあ・・・。^^;




IMG_8917aaa.jpg

ミセスレトロママのカリーニャの服は
昔のcharm_busさんのお気に入りのセット。
リカちゃんは(リカちゃんにも名前が必要になってきたかも・・・。)
シャツとパンツはキャッスルので、バッグはcharm_busさん、コートはヴィンテージスキッパーのものです。




IMG_8931aaa.jpg

スタバの新しい紅茶飲んでみました!
個人的にはこの前の方が好きかも♪




秋がものすごい早足で去っていく・・・。

12月なのにこの曲で。







George Winston 『Autumn』 Longing Love



のぞいてくれてありがとう。


Tag:未分類  comment:4 page to top

オダニミユキ&makidolls個展~ふたごのキスミー☆

今日はガッツリブライスのせます。



代官山ジュニームーンで開催されている
オダニミユキ&makidolls個展「Cant'Wait For My darling」展に行ってきました!





IMG_8962aaa.jpg

このコの一角は撮影OKだったので撮って来たんですけど、
他のカスタムもうっとりするくらい可愛かったです。

ずっと見てたくなるブライスばかり。

いつかうちにも来て欲しいなあ*^^*








IMG_8955aaa.jpg

ディスプレイにはめちゃめちゃ可愛い聖歌隊がいました!
この真剣な表情かわいいーーー*^^*






IMG_8970aaa.jpg

サンタブライスとパチリ。

右はうちのキスミートゥルーのシェンヌで、
左はお友達のキスミーさん♪

ふたごゴッコしてきました。







IMG_8981aaa.jpg
シェンヌのドレスはHANONさんので、
友達のキスミーさんのはみゅこれさんのです。

すごく素敵なセットでした♪

大きなリースを見つけたのでパチリ。







IMG_8944aaa.jpg

わたしはシェンヌの他にも
リカちゃん長女、ワンダのカルピコン大、小、もうひとりピンクのフォーチュンワンダも連れてました(笑)

大所帯すぎ^^;





IMG_8950aaa.jpg

長女リカちゃんのお洋服はcherry merry muffinの山下早紀さんの昔のものです。

半分にきれてしまったけど;;新人ワンダさんのおようふくはまりもさんに作ってもらいました♪
すごく可愛いので改めて紹介します。







IMG_8948aaa.jpg


のぞいてくれてありがとう☆







Tag:Blythe  comment:2 page to top

Scott forever

先週の金曜日 12月4日に
わたしの大好きなstone temple pilotsのヴォーカルのスコット・ウェイランド氏が永眠しました。

まだ48歳。

こういうのってどのように書いたらいいのか、全然わからない。

スコットの事を忘れたくないなと思い、新しくはじめるブログのタイトルを
STPの中でも一番聴いたアルバム"purpule"の一曲からつけました。


Kitchenware & Candybars


彼らの曲のなかではとてもスロウでダークな音だけど、
わたしはこの曲とても好きです。


















IMG_8782aaa.jpg


Tag:未分類  Trackback:0 comment:2 page to top

銀杏の黄色と銀色の髪~キスミートゥルーが来ました☆



少し前になりますが、キスミートゥルーがやってきました。

ブライスの友達に「リカちゃんにハマったからもうブライス買うことはないかもー?」って言ったら、
「いや、それはない」とハッキリ言われたんですけど、なかったです^^;


みなさんのブログを見て回ってて、ダークラビットさんのシルバーの髪がとっても可愛く景色にあってて素敵だなあって思って、
ブラ友さんのキスミーさんを見せてもらってほんと可愛いなあって思っていたら・・・
見つけてしまいました。。。可愛い!!







IMG_8734aaa.jpg

ジュニームーンのかんたんカスタムされたキスミーさんです。

ハードなお洋服が似合う!








IMG_8757aaa.jpg

日に当たるとさらにキラキラしたシルバーに。

メイクもスペシャルアイもいい感じです*^^*







IMG_8742aaa.jpg

この公園の銀杏はもう大分散ってきました。

冬は冬で魅力的だけど、ちょっと寂しい気がします。










IMG_8759aaa.jpg

クリスマスのイルミネーションにも似合いそうだね。


最近ブライスの名前がずっと仮名のままのコが多かったんですけど、
やっと決まりそうな感じです。

このコはシェンヌになるかな。

大好きなセルジュルタンスの香りから、樹木の香りがするシェンヌのイメージだったので。

銀杏とすごくマッチしたからかも^m^








IMG_8588aaa.jpg

この日はちょっとかぜの強い日だったけど、歩いてのどカラカラだったのでジンジャーエールを。

次女リカちゃんです☆









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへに参加しています↑
ポチってもらえるととても嬉しいです♪






いつもありがとうございます。

Tag:キスミートゥルー  comment:6 page to top

横浜元町散策~スケートデート&アリスリカちゃん☆

IMG_8615aaa.jpg

もう一週間くらい前の晴れて暖かい日に、横浜の元町の外国人墓地の辺りを散策しました。

最近横浜にものすごく出没してるのですが、
実は横浜のお得意様の仕事についてきてることが多くて。
おかげで元町あたりを色々回れてこのあたりが大好きになりました!

写真はスケートデートのアイリスと、
リカちゃん三女です。(もう三女・・・^^;)







IMG_8605aaa.jpg

この三女のリカちゃんは、
リカちゃんキャッスルの小さなお店で他の子より少し安く並んでました。

ブライスに着せようと思って買ってたアリス服が似合うリカちゃんが欲しかったので三女に決定~♪

このアリスのドレスはほんと繊細な作りで素敵です!
また改めてドレスだけ紹介したいくらいです。したいです。









IMG_8729aaa.jpg

不思議の国のアリスとお姉さんみたいな雰囲気^m^








IMG_8617aaa.jpg

ものすごくお天気よかったですー。
まぶしすぎるくらい。

ここバラのアーチたっだんだろうな。









IMG_8675aaa.jpg

銀杏のじゅうたんふかふか。







IMG_8765aaa.jpg

ここはエリスマン氏の邸宅のお庭です。

お屋敷の中でも写真を撮らせてもらいました。

とても素敵なところで何枚も撮ったので、また分けて紹介しますね☆











IMG_8666aaa.jpg

そうそう、近くのブリキのおもちゃ博物館にも寄ったのですが
横浜元町リカちゃんがいましたー!
地元で売られてたよ♪









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです☆


いつもありがとうございます。

Tag:スケートデート(アイリス)  comment:0 page to top

銀ブラ2 広島ブランドショップ~ベアトリーチェベスト☆



前回の銀座博品館のつづきです。

つづきと言っても・・・もう全然銀座って感じじゃなくなってます^^;
今回銀座に行ったのは、前々から行きたかったここも目的だったんです!

銀座にある広島ブランドショップTAUさん。
三階建てのビルがそのまま広島なんです!

とりあえず壁に描かれた広島カープの黒田投手とパチリ♪









IMG_8580aaa.jpg

階段の途中にはエルドレッド選手が!


あ、一階は広島の牡蠣や海産物、
広島レモンなどいろんな名産品や美味しい食べ物が売られています。

わたしの目的は二階のカープグッズ(笑)と広島のお好み焼き!!

9月に広島旅行で毎食食べてから、もうすごく食べたくてー。








IMG_8560aaa.jpg

お好み焼き三匠さんの前には、菊丸コンビが*^^*

ベアトリーチェベストのネルちゃんも赤い帽子で仲間入りですー。










IMG_8562aaa.jpg

じゃーん。

これがわたしが頼んだ”牡蠣焼きのチーズ&ネギのせ”です。

もう、ほんっとうに美味しかったーーーー!
絶対また行くぞ~~~。


この日は大瀬良投手のトークショーの申し込みもありました。
ここの三階であるみたいです。
どうか当たりますようにーーー><


あと、3階の広島イタリアン料理にも行ってみたいです。






全然銀座の写真じゃないけど、銀ブラのつづきはこれでした^^;








今日は写真が少ないからもうひとつ美味しいものを紹介します(こんな時間にすみません^^;)


IMG_8598aaa.jpg

中華街でお気に入りの中華粥のお店”謝甜記/シャテンキ”さんの
黒ゴマ坦々麺。

ものすごい濃厚な黒ゴマです。
もうスープというよりペースト?

この前お粥を食べに行った時に、となりにおられたサラリーマン2人組みがこちらを食べてて
「ゴマの甘味が半端ないっすね!」って聞こえてきたのでさっそく行ってきました^m^

ゴマの甘味が半端ないっす!!










にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
よかったらポチってもらえるととても嬉しいです☆




いつもありがとうございます。

Tag:ベアトリーチェベスト(ネル)  comment:0 page to top

プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。