--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.11.26 02:35|モンドリアン (リヴ)


東京都美術館で開催中のモネ展を観に行ってきました。

平日の昼間を狙っていったのですが、たくさんの人が来ていて
やっぱりモネはすごい人気なんだなあって改めて思いました。

出遅れて”印象、日の出”は見逃したんですが、人気の睡蓮は生で観るとやっぱり色が美くて立ちつくしました。
倉敷の大原美術館の睡蓮が好きだったのですが、今回観たむらさきを使った睡蓮もドーンときました。
そして、睡蓮が浮いてて景色が水に写ってる作品のオレンジともピンクとも言えない色がすごく優しい色で見とれました。

晩年の未公開だった数々の絵はわたしはゆっくり観れなかった。
目が見えなくなる恐怖ばかりを想像してしまって。
特にこちらは混雑した状況じゃない時に観たかった。








IMG_8379aaa.jpg

いきなりですが、この2人まったく同じボディなんですよ!
モンドリアンのリヴはmionさんのオシャレなストールを巻いてしまってるのでよくわからなくなってるけど、
初期ブライスのボディはリカちゃんと同じボディ。

でも、並べるとやっぱり違和感^^;

ブライスの魅力を再確認できたって意味でもリカちゃんきてよかったのかも♪
あくまで前向きに(笑)








IMG_8399aaa.jpg

東京都美術館に隣接した上野公園はこの時はまだほんのり黄色いかな?ってくらいでした。






IMG_8366aaa.jpg

ベレー帽にストールでちょっとアーティスティックに!?

このリカちゃんキャッスルのブーツかわいいでしょ^^







IMG_8414aaa.jpg






IMG_8407aaa.jpg









IMG_8423aaa.jpg

モネ展オリジナルのティーセットがあったのですが、
今日はコーヒーだ!ってことでマロンケーキと。


美味しいコーヒー飲みながら観てきた世界にひたるの・・・いいね*^^*
似合わねえ~~(笑)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
よかったらポチってもらえるととても嬉しいです☆





いつもありがとうございます。
スポンサーサイト
2015.05.29 22:48|モンドリアン (リヴ)


先日行ってきたワシントン・ナショナル・ギャラリー展で気にいった絵ハガキを
モンドリアンのリヴが紹介します♪


まずはエドワード・ドガの”舞台裏の踊り子”

・・・絵が良く見えないですね^^;






IMG_2225aaa.jpg

どうかな・・・?

ドガの踊り子シリーズは、小学校か中学校の時の教科書に
バレエのレッスンのがのっていてそれから大ファンだったのですが、まさかここで生で観れるとは思わなかった!!

めっちゃ感激しました。




当たり前だけど、生と写真では全然違うものですね。






IMG_2235aaa.jpg

ルノワールの優しい色も大好きです。
ピエール=オーギュスト・ルノワール”花摘み”

ルノワールは人物画が有名だけど、わたしはこういう緑を描いているのが好きです。
ずっと見ていたくなる癒される色。









IMG_2229aaa.jpg

でも、今回一番心にドカーンときたのはこのゴッホの絵です。

フィンセント・ファン・ゴッホ”オランダの花道”

ゴッホ好きなのに、この絵はここではじめて知りました。
すごいんですよ。もう、チューリップが一本一本ものすごい数描かれてるんですけど
なんか一本一本が本当に存在してるような。
絵画として細かく描いたとかじゃなくて全部生命があってそれが奥まで続いてる・・・。
なんて言ったらいいのか分からない、いや、何言ってんのかわかんない(笑)

とにかくこの絵の前でおおおおって圧倒されました。








IMG_2237aaa.jpg

エドゥアール・マネの”キング・チャールズ・スパニエル”

この絵が気になったのはうちのラッキーを思い出したから*^^*









IMG_2236aaa.jpg

うちの・・・といっても、彼の実家で飼ってるキャバリアですけど。

ふわふわもふもふでかわいいんです♪










IMG_2211aaa.jpg

最後に。

この前、中のブロードウェイに行った時の一枚です。

なぜか中野に行くときはリヴと一緒が多いね^^








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチってもらえると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。
2014.10.15 23:12|モンドリアン (リヴ)
IMG_2852ss.jpg

9月の某日、中野の某ブロードウェイの某カフェで
モンドリアンのリヴを撮影していました☆


うーん、室内照明なのにすごいテカるなあ・・・







IMG_2856ss.jpg

これとか、もう大変なことになってますね・・・



でも!わたしはこのテカリこそがモンドリアンの魅力だと思うんです!!

全部のブライスの中でもこれだけテカるのは
パリコリミテッド、モンドリアン、ドッティードットだけですよね?

モンドの次のハリウッドからはマット肌になってるんです(事情でドッティだけ再びテカりましたけど)
なので当時モンドリアンをタカラに入院させたらマット肌で戻ってきた!とか色々聞きました*^^*




そんなモンドリアンの愛しいテカりっぷりが一体どのくらいなのか
外の光の下で撮影してこようと思いました

・・・大げさですけど、歯医者の行きしなにチョロっと撮っただけだけどね(笑)











IMG_3592ss.jpg

じゃ~ん

これは影のところで撮りました
このくらいなら全然大丈夫!かわいい~~~~*^^*






IMG_3609ss.jpg

おおおおーー

やはり日光を浴びると猛烈にテカってます!
ほっぺたまでテカテカです^^



と、その時・・・






IMG_3610ss.jpg

うおーーー!まぶしいいーーーー><


これこそがモンドリアンが本気を出した姿なのです!!


・・・って、ビームだし(笑)








IMG_2851ss.jpg

愛しのモンドリアンのリブでした☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


いつもありがとうございます^^
2014.07.31 22:15|モンドリアン (リヴ)


昨日も暑かったですねー

お得意様の近所で早めに着いたのでちょっと一休みしてたのですが・・・





IMG_1590ss.jpg

こんなに日差しが眩しいのに、バックの中のこのコを取り出さないとか!

お顔テッカテカのモンドリアンです
(そういえば名前まだつけてなかった!←)

最近ブラ友さんがモンちゃんモンちゃん言ってるのでわたしも^m^(笑)
あとほんと初期っ子はバックに忍ばせ易いので、仕事のときとかは最優先です♪








IMG_1594ss.jpg

高層ビルをバックに!

このお洋服は多分モモリータさんだったと思うんです(違うかも?)
こういうレトロなオールインワンはReal60'sさんの得意分野だけど、このリカボディでのピッタリ感はモモリータさんで間違いないかな・・・違ったら教えてください^^;


靴はこの前秋葉原で買った外撮り用の安いモノです(笑)








IMG_1602ss.jpg

ちょっとモデル歩きっぽく^^





IMG_1607ss.jpg

休憩おわりー

行ってくるよ~







IMG_1616ss.jpg

帰りに駅の近くでほおずき発見!

子供のころ田舎のおばあちゃんちにたくさんありました!なつかしいなあ~♪

同じところにこういうのがるってなんかイイネ^^





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆
2014.07.09 23:38|モンドリアン (リヴ)


お天気が不安定ですね

これは昨日の午後、なんかすっごい暑い~って思いながら撮ったモンドリアン2号の写真です


モンドさんのカリカリのリカボディ&キョロ目がお気に入りです♪



お洋服はcharm_busさんだいぶ昔のワンピと
モンドさんのデフォルトのブーツです







IMG_1047ss.jpg

うちのモンちゃんはちょっと髪が薄くて(いや、だいぶかも?)
クセがとれないので、風のある外とかだと全くまとまりません^^;


このドールっぽい正面好みです♪

当時は正面アイで箱に入ってて怖がられてたんですよね^^;









0000monndoss.jpg


木陰で

実は初期のリカボディのブライスは少しだけ軽いので、外に連れて行くときちょっと嬉しい^^










IMG_0911ss.jpg

またまた中野のお気に入りの店から♪

この前、中野に住んでるのかと思ってたと言われました^^;


このお店のカニクリームコロッケ、絶品です
あと、お漬物(自家製ぬか漬け)がめっちゃ美味しい!

画像では味が伝えられないのがもどかしいですー







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。