ゲルダエタニティ!?と、思ったら、ヴェロニカレース・・・(ジュニームンにて)



友達とジュニームーンに行ったとき、
ショーウィンドウの前で「あ、新しいブライスが飾ってある!」って飛びついたんですけど、よーく見たら・・・
ヴェロニカレースでした(笑)

お店の人に聞いたら、ゲルタエタニティは大阪に行ってるとのことでした^^;








IMG_5898aaa.jpg

せっかくなので、ゲルタ風ヴェロニカさんと記念撮影しました♪

右はわたしのジュニームーンでカスタムしてもらった(髪はカデンスマジョレットにかえた)ジャルダンドゥママンさんです。
ピカデリーさんのコートのセットをはじめて開封して着せてみました。
裸足なのはヒールだと倒れるからです;;

左は友達のディディユリーカさんのカスタムさんです。
みゅこれさんのステキなドレスを着せてもらってて可愛いです^^









IMG_5902sss.jpg

この日は友達の初代復刻リカちゃんを見せてもらいました!
日本橋のちいさなおみせに並んだそうです。
レトロなボブと赤リップが可愛い~
でもいつもブログ見せてもらってる方のところで見てたけど、初代リカちゃんはガニ股に座るのね(笑)









IMG_58620aaa.jpg

そうそう、代官山にたらこスパゲッティだけのお店がありました!
たらこスパノメニューだけで20種類近くありました。

味はまあまあだけど、たらこ好きにはうれしいお店♪
わたしが食べたのはたらこクリームのキノコだったかな?
友達のタラコバターの青じその方が美味しそうに見えた!








IMG_5897aaa.jpg

この日はじめて今年初のクリスマスツリーを見ました。
渋谷ヒカリエにて。

うおー一年早いぜえーーーー









訪問ありがとうございます☆


Tag:Blythe  comment:2 page to top

ナナノフさんのベレー帽+Sandyさんのネコワンピ~ブルーミーズブルームズベリー☆(オマケカフェ写真)



この前のドールショウで購入したナナノフショコラータさんのベレー帽は、
絶対ブルーミーズブルームズベリーに似合うと思ってたんです!
似合う♡

Sandyさんのネコワンピに合わせて写真を撮りました。

ドールショウ終わってすぐに撮ったので、かなり前の?写真です^^;








IMG_5645aaa.jpg

ブルミちゃん可愛い*^^*

この日は公園に子供がいたので、不審者はさっさと退散しました(笑)












IMG_5628aaa.jpg

帰りに近所のおじさん一人でやってるコーヒー屋さんに。
貸し切り状態だったので、ブルミちゃんも出してみました。






というか、わたし結構カフェでドール出してるんですよね^^;

インスタグラムにはアップしたけど、ブログにはあげてない写真があるので
今日はカフェしばりで紹介したいと思います。










IMG_4250aaa.jpg

これは友達とお茶したときのですが、どこのお店だったかな・・・?

HANONさんカスタムのアンブロージオに、HANONさんのカシュクールワンピを着せました。

ケーキもお茶も美味しかったことは覚えてるけど、どこだったんだろう・・・><;










IMG_4246aaa.jpg

同じ日です。
リカちゃんときらちゃんひっさしぶりー!
この2人をつれてるってことは春の終わりくらいの写真かな?
最近遊んであげてないーー!!








IMG_4078aaa.jpg

さっきの二人です。

これは名古屋のホテルで、新しく出たフラペチーノ飲んだ時ですね(笑)
つまりゴールデンウイークだー!
さっきのもその直後くらいの写真ですね。

うわー、、、時の流れるの早いー。

まだアップできてない写真を今年中になんとか!!








IMG_5660aaa.jpg

ハロウィンリカちゃんとまったりした時の。

リカちゃんはモモリータさんのお洋服がとても似合うから好きです^^











訪問ありがとうございます☆

Tag:Blythe  comment:0 page to top

kinokottiさんのハロウィンのドレスセット~あちゃちゅむ&マイメロ☆



ハロウィンになったら、このお洋服のセットを着せ替えることだけが楽しみなんです♪(自身の仮装とかしないし・・・)

kinokottiさんのハロウィンのセット!
トカゲや目玉のヘッドドレスに、ニット、バルーンスカート、アンダースカート、ストール、ソックスのセットです。

あちゃちゅむずきんに着せると一番似合ってると思います☆








IMG_5665aaa.jpg

ジュニームーンにドールの購入以外で並んだことはなかったけど、
このお洋服の時は、友達と3人で並んだ覚えがあります^^
なんか一番に選んだような・・・?クジ運よかったのか!!









IMG_5664aaa.jpg

右のマイメロディソフトリーカドリーユーアンドミーが着てるのも同じkinikottiさんのです。
これはもうかなり前ので、代官山のジュニームーンでラスト一点なのを購入しました(オレンジもあったけど紫が欲しかったのでラッキーでした)









IMG_5666aaa.jpg

これは、いつかのハロウィンの時に友達のマイメロちゃんとジュニームーンで撮ったものです。
左が友達のマイメロさん。
ハクション大魔王みたいな帽子がかわいい*^^*






今年はモロゾフのパンプキンプリンでも買ってみようかなあ・・・
でも、それならいつもの普通のプリンが食べたいし(笑)ハロウィン気分なさすぎでした^^;





ハッピーハロウィーーーン♡




訪問ありがとうございます☆




Tag:Blythe  comment:0 page to top

お洋服紹介~福がえる堂さんのキノコのデコワンピと、Kus。usagiさんの森のおともだちとの約束☆



この前のドールショウで購入した福がえる堂さんのデコワンピを着せてみました!
わたしが行ったときは、パンダのモチーフのと、お花のとか色々あったので迷ったのですが、
このキノコのワンピがあちゃちゅむっぽい感じがしてチョイスしました♪

なのでワンダ×あちゃちゅむのカルピコン大小と写してみましたー。








IMG_5683aaa.jpg

あちゃちゅむずきんに着せようと思っていたのですが、前回紹介したカッスタムしたシンプリーバブルブームを手直ししたところだったので、
着せて連れて出かけたのですが、こんな感じでまぶたが思いせいかちょっとくらい表情をしてるのでもう一回直そうかと思ってます。
今回はフェアレストのおちょぼ口をちょっとむちゅってしたのですが、やりすぎたのか先生に「オバケのQ太郎っぽい笑」って言われたので、名前はきゅーちゃんに決定しました^^

きゅーちゃん肌の感じかキレイに見えてお気に入りなんです。実は。








0000kyuaaa.jpg

ここは秋川渓谷の瀬音の湯という温泉です。
近くの鍾乳洞に行きたかったのですが、思ったより雨がつよくなったのと、寒いので
温泉にはいっちゃえーって^^;

ここの温泉は露天風呂からの眺めもいいし、お湯もつるっつるになるしすごくイイです!また行きたい!









IMG_5690aaa.jpg

福がえる堂さんのデコワンピは、色々コーディネートできるので楽しみです。
今回はkeyringさんのアニマルベレーとあとはシンプルにタイツで。












0000midi2aaa.jpg

こちらはJMのイベントで購入したKus。usagiの仕立て屋さんの森のおともだちtの約束というドレスセットです。
ミディブライスはうちにはこの子一人だけなので、お洋服がずっと一緒だったので、可愛いセットと出会ってかってあげたら、思ってた以上に似合ってうれしいです^^

籠バックに絵本が入ってるんです。
この日はうさぬいに読み聞かせ中(?)
うさぬい聞いてないし(笑)









0000midi1aaa.jpg

一緒に美味しいワッフルを食べました♡
メレンゲがとびだしててふわふわで、甘さ控えめ。
人気あるのわかる!








訪問ありがとうございます☆

Tag:Blythe  comment:0 page to top

カスタム教室でカスタムしたブライスたち☆



これは、9月入ってすぐくらいに新宿のジュニームーンの撮影コーナーで写させてもらった写真です。
(新宿ジュニームーンのインスタでも紹介してもらいました!)

一番右のアンブロージオはお店のドールで、
そのとなりのコココレットと、シンブリーバブルブームは、夏に紹介で行ったカスタム教室でカスタムしたうちのコです。

そのとなりのピンクのチェックのワンピのコココレットは友達がカスタムしたブライスです。





友達がカスタムしたブライスを見て、わたしもしてほしいーって言ってたら、教室に一緒に連れていってもらって、
自分でやることになりました^^;








IMG_5253aaa.jpg

でも、やっぱりわたしは手芸だけでなく、カスタムもものすごく不器用で・・・
その日に完成できなくて、後日、先生宅にお邪魔して完成することになりました^^;

これは完成したてで先生のお宅で撮影させてもらいました。



10年以上前の話になりますが、京都に住んでた時に一緒にブライスで遊んでいた友達が、
すごく器用でカスタムもいっぱいしてたので、一緒にしたりしてたんですが、なんかまた違うね。

当時はエクセやスペリオールだったので、ここをこうしたらいいかな?とか分かりやすかった気がします。






IMG_5248aaa.jpg

今回はパステルでナチュラルなメイクにして、一時期流行ってた?白っぽいマツゲにしてラメもまぶたに塗ってみました。

出来上がった時は感動しました(笑)
苦労しただけに愛着があります^^









IMG_5415aaa.jpg

新宿ジュニームーンの帰りにロクシタンカフェの奥でコソ撮りしました。

右側がわたしのブライスです。
山下早紀さんのおそろいチェリーワンピを着せてます^^

バブルブームさんはこのあと、もう一回メイクやり直ししてるのでまた紹介します・・・?恥ずかしくなってきた^^;


友達のコココレットとアイスルネはナチュラルに仕上がっててほんと可愛い♡

そうそう、この日は新宿にマドモアゼルやぁこさんのフルーツの帽子がまだあったよーって教えてもらって、買いにいったのでした!









IMG_5406aaa.jpg

ロクシタンカフェの限定モモのデザートセット。
うちのプチドールはモモの帽子、
友達のプチちゃんはリンゴの帽子をかぶってます。


欲しかったからめっちゃうれしい!





カスタム教室は楽しかったし、教室の方々ともまた会いたいけど、

せっかく教えてもらったけど、ひとりでカスタムとかすることはなさそうだと気付いてしまった秋の夜でした。








訪問ありがとうございます☆





Tag:Blythe  comment:0 page to top

プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。