--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.21 21:38|好きな曲


Sandyさんのメロンのドレスをスプライトビューティーに着せてお出かけ中、
アイスコーヒーを飲もうとタリーズにはいったら、スプライトビューティー色の飲み物がありました♪

ピンクレモンゼリーのスワークル?(って、インスタにメモってある笑)

涼しい一枚が撮れました。












IMG_4756aaa.jpg

これはまた別の日。だけど、同じ席です。窓際のお気に入りの席。

この日はハマってる水出しアイスコーヒー。

オースティンパワーズ並みのアフロヘアのリカちゃん。
偶然同じSandyさんのお洋服を着せてました。

これは少し前のショップのだけど、ポップな雰囲気がアフロリカちゃんにピッタリ。









今日はマッタリした夏の思い出のつまった一曲を。

鈴木雅之さんの歌ってるのは大ヒットしたけど、
個人的にはこの曲を作った大沢誉志幸Ver.がとても好きです。
大沢さんのハスキーボイス好きだったなあ*^^*








大澤誉志幸 - ガラス越しに消えた夏







訪問ありがとうございます☆



スポンサーサイト
2016.02.06 22:08|好きな曲


MademoiselleYakoさんドールのお洋服をレレジュニームーンで買いました♪

ワンピースとリボンとメガネと靴とハンガーのセット!
ラスト一点残ってました~。

めっちゃ可愛い*^^*

ミディサニズの服もものによっては着せられるみたいなので、楽しみが増えました。






さて、タイトルに入れたビートルズ。

わたしの好きな音楽ってだいたいなんか思い出と一緒に再生されたりするんです。
このビートルズの思い出は高校卒業して、短大に入った頃までさかのぼります。

短大なので女の子ばっかりだったのですが、高校まで共学にいってたのでものすごい衝撃的だったの覚えています^^;
女だけってすごい開放的で、なんというかまあ怖くもあったり(笑)


そんな中で仲良くなった一人は、背がスラって高くて細身で眼力すごくて堀の深い美人で、
なんと450のバイクに乗って通学してくる。
一年留学してたので、年齢は一個上でなんか日本人ばなれしてて、

めっちゃ憧れました!←

女の子と映画に行く約束してドキドキしたのは彼女だけですから。

なんかカミングアウト的な内容になってるけど、特にどうこうなく、その前もその後も男の人にしかときめかないので
そこ人だけ特別だったんだと思う。

その彼女といつも待ち合わせしていたカフェは
ビートルズの音楽しか流さなかった。
いつもビートルズの音楽が流れる空間でおしゃべりしながら、彼女のマネしてブラックコーヒーが飲めるようになったり・・・。
茉莉花茶を教えてもらったり、ホイットニーヒューストンを教えてもらったり。

映画好きの彼女とはじめて一緒に観た映画は、小さな映画館でやっていた
ジョン・レノンのドキュメントのイマジンでした。

うわー、はずかしい。
なんかめっちゃ語ってる!

ということで、その映画でも流れてた中から一番好きな曲を。
ビートルズやジョン・レノンはいっぱい好きな曲があるからおいおいに紹介します。


John Lennon - Love








ありがとうございます☆


2016.01.15 00:32|好きな曲


京都のBALが新しくなって、最上階のロンハーマンが人気だと地元に住んでる妹にきいて
やってきました!

最上階全部使ってとても開放的なスペース。

天井も高く明るく、トイレまで撮影向きな空間で(笑 撮ってないよ)
人気なのもわかります♪








IMG_9643aaa.jpg

朝の新幹線に乗って到着してすぐだったので、お昼としてガッツリいきました!

お肉も柔らかいしお野菜も美味しかったです♪


このリカちゃんはわたしに髪をカットされたかわいそうなリカちゃんですが、お気に入りっ子です。
でもだんだんこけしのような髪型になってきてます^^;







IMG_9640aaa.jpg

ハンバーガーもなかなか美味しいらしいです^^












今日はお休みで青山~六本木に買い物に出かけたんだけど、
車の中で懐かしいTOOLをガンガン聴いてたのでこちらを貼ります♪

ライブを貼りたかったけど、音がこっちの方がいいのでコチラをぜひ聴いてみて!









Tool - The Grudge

Lateralusというアルバムの一曲目です。

TOOLの何が好きかってこのブリブリしたベースとギターと変拍子なので、この曲をチョイスしました。
アルバムとしてはAenimaも大好きなんですけど♪


ライブ行きたかったな…もう何年もたつんだね。








のぞいてくれてありがとうございます☆


2016.01.01 22:23|好きな曲
00002015aaa.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします☆



画像は2015年にインスタグラムにアップした画像の中から
わたし個人が気にいってる写真5枚を選びました。

本当はもっと選びたい写真がたくさんあったので、5枚にしぼるの大変だったー。


今年もそんな風に思える写真が撮れるといいな♪








この曲は前のブログでも一度アップしてるのですが、
今日は特にこれをのせたいと思ったのでこちらを紹介します。







「A HAPPY NEW YEAR」 松任谷由美





のぞいてくださってありがとうございます☆
2015.12.29 12:59|好きな曲


田園調布駅前はまた華やかな雰囲気が残ってました。

カメラハッピーのコートと帽子のクールなスターダンサーのジェーンです。





IMG_9399aaa.jpg







IMG_9384aaa.jpg








0000sutadann1aaa.jpg







今日、紹介する曲は
エアロスミスがカバーしたTrain Kept a Rollin'です。
The Yardbirdsの曲ですが初期のエアロがカバーしていて、2002年の東京スタジアムのアンコールでB'zと演奏しました!

実はこの頃、京都に住んでたんですけど夜行バスで日帰りで観に行きました(まだちょっと若かった笑)






席もラッキーなことにエアロカフェという最前のかたまりに入れてもらえて
もうめちゃめちゃ幸せでした。
B’zも好きだったので、このコラボは夢のようでした。

エアロは2012年にも東京ドームでライブを行ってますが
この時は東京に住んでたのでもちろん行ってきました。









オマケ

IMG_9362aaa.jpg

田園調布のメゾンカイザーさんの美味しいパンとクリスマス気分のぬけないリカちゃん(笑)







のぞいてくれてありがとうございます☆
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Koyuri

Author:Koyuri
趣味のブログです。
好きなもの…Blytheなどのドール、写真、絵画、音楽、映画、香水、旅行など。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。