Welcome to my blog

Kitchenware & Candybars

新しくやってきたブライスときらちゃん~ミッドナイトスペル&キャッスルのきらちゃん☆



またまたちょっと前の話になりますが、友達とジュニームーンのバレンタインのイベントに行った時の写真です。

真ん中のマドモアゼルやぁこさんドールからむかって右がわたしのドールたちです。

左の3人はまりもさんのリカちゃんと、きらちゃんズ。








IMG_8789aaa.jpg

こちらはうちに新しくきたきらちゃん二人組です。
左はリカちゃんキャッスルのちいさなおみせのカーリーリカちゃん。
ナナノフさんのバレンタインのドレスを着せています^^

右はキャッスルコレクションのきらちゃんです。
全身モモリータさんのお洋服を着せてます!(帽子はちいさなおみせで買ったベレーです)

バレンタインパーティーに行くみたいでいい感じ♪





IMG_8792aaa.jpg

そして!
うちには絶対来てくれない雰囲気だったミッドナイトスペルさん・・・来てくれました~~(≧▽≦)

手にしたら淡いメイクがものすごい美人さんでもうドキドキ!
スペルさんはロザリンペルレさんのイメージがあるので、ロザリンさんのドレスセットとmomoさんのカンカン帽を♪

はじめて手にしたちび子ちゃんも^^







IMG_8780aaa.jpg

この日はジュニームーンにカスタムをお願いしていたジャルダンドゥママンを受け取りにきたんですが、
もうすっごく可愛くなったので、次回紹介しますね☆








IMG_8793aaa.jpg

きらちゃんズ♪







IMG_8776aaa.jpg

代官山でランチ!
粒マスタードと白菜のカルボナーラとかはじめて食べた~~!
美味しい*^^*











IMG_8810aaa.jpg

渋谷の茶庭 然花抄院のわらび餅もおいしいです~~
本店は京都なので、ほうじ茶も好みの香ばしさ。







訪問ありがとうございます☆












春を待つ横浜イングリッシュガーデンにて~ミスサリーライス+オーダーリカちゃん☆

IMG_8623aaa.jpg



まだ風が冷たい2月の初頭に、横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
今はもう梅が咲き始めてますが、この花はまだ咲いてなくて、さみしかったのですが
人がわたしたち以外にいなくてのんびりできたのと、なによりお天気がとてもよくてある意味いい時にいったかも?(笑)









IMG_8649aaa.jpg

このドールたちを連れてきました。
先日のブログで紹介したお洋服のままです♪

イングリッシュガーデンなのに、こんなパンクなお洋服で失敗したかなーって思ったのですが・・・・








IMG_8768aaa.jpg

イギリスの国旗ってヴィヴィアンウェストウッドみたいでめっちゃ合う!!

ロッキンをはいたモモリータな二人。










IMG_8629aaa.jpg

とてもいいお天気でまぶしいくらい!







IMG_8663aaa.jpg

ミスサリーライスのイエローのアイ、個性的でいいですよね^^









IMG_8638aaa.jpg

まぶしいー










IMG_8662aaa.jpg

少しだけ梅が咲いていました!
この前後に雪降ったのですが、ああ春だなーってのどかな気持ちでいっぱいになりました。









IMG_8655aaa.jpg

お約束の木登り*^^*
リカちゃんだとどこにでもちょっこり乗ってくれて撮りやすい!
ブライスの方が写真撮るの好きだけど、バランスが難しくて落下とかしたり・・・。










訪問ありがとうございます☆

リカちゃんキャッスルちいさなおみせで買ってきたお洋服~ミスサリーライス+オーダーリカちゃん☆



この前の記事でリカちゃんキャッスルのちいさなおみせに行ってきた写真をアップしたのですが、
今日はその時に購入したお洋服を紹介します!

真ん中はちいさなお店で買ったきらちゃんです。
Sandyさんのお洋服を着せています。

その左がAWコレクションドレスのちいさなおみせ限定色。
右はライダースジャケットのちいさなおみせ限定色です。

上はネイビーにペイントされたストラップシューズ。






IMG_8561aaa.jpg

まずはライダースジャケットをミスサリーライスに着せてみました♪
ソックスはちいさなおみせで一緒に買ったものだけど、
スカートはモモリータさん、インナーはcharm_busさん、ベレーはkeyringさんのものを合わせてみました。
リカちゃんにも昔からあったライダースジャケットを着せて、
モモリータさんのレザーのパツパツのショートパンツにソックス、ちいさなおみせで買った靴を合わせました。

う~ん、パンクっぽいの似合う~~!!
このリカちゃんはキャッスルのリトルファクトリーでオーダーしたコなんですが、可愛い系かと思ったらこういうのもイケる!
サリーさんもドヤ顔です(笑)




IMG_8547aaa.jpg

そして、AWコレクションのドレスセットはもうひとりのオーダーリカちゃんに着せてみました。

わたしが不器用なためにリボンが・・・。
ブラウスとレイアードになっててとっても可愛いワンピで、お気に入りのリカちゃんにピッタリでした。




このドールたちを連れて、横浜イングリッシュガーデンに行ってきたので(2月の頭ですけど^^;)
次回、写真をアップしますね。





オマケ

IMG_8668aaa.jpg

この前、用事で京都の実家に日帰りした時に、
近所のお茶屋さんでいただいたお茶が本当に美味しくて。
変わらない味にジーンときました。
一保堂さん、子供の時から大好きです!!





訪問ありがとうございます☆




















ちいさなおみせのカーリーきらちゃん☆(この前の続きもあります)



タイトルに”この前のつづき”って書いてますが、この前ってなに?ってくらい空いてます^^;
浅草に友達といったときに、待ち合わせはリカちゃんキャッスルのちいさなおみせだったんですが、
その時の写真をアップします!

もうかなり前になってしまいますが、一月のはじめのディスプレイです。
このカーリーのリカちゃんたちめっちゃかわいい~~~!!

個人的には真ん中にいるきらちゃんに一目ぼれしたのですが、すでに売り切れでした・・・
でも後に入手したのでその写真もまたアップしますね♪








IMG_8459aaa.jpg

この二人もかわいい~





IMG_8460aaa.jpg

この右のリカちゃんの着てるお洋服セットを購入しました。
ミスサリーライスに着せて写真を撮ったので、また次回アップしますね。








IMG_8436aaa.jpg

どうやら、このときはまたお正月だったみたいです^^;

椿の着物の色違いの黒を買ったのですが、ピンクも可愛いなあ。。。








IMG_8441aaa.jpg

撮影スペースでhitochiさんのみづしまリカちゃんと(左)
うちのみづしまリカちゃん。
あ、さっきのピンクの着物の色違いです。




IMG_8444aaa.jpg

hitochiさんの方はボディを変えてあるので、こんなオチャメなポーズもできます^^
ふたご可愛い*^^*







IMG_8453aaa.jpg

入り口で記念撮影。

左から3人うちのこで、右の二人がhitochiさんのコです。
このときはhitochiちゃんの連れてきたリカちゃんの写真を見せてもらって、似た雰囲気のお洋服を選びました。

ワンピースはキノコジュースさんの昔のもので、イモムシのピンはkinokottiさんのハロウィンセットのものです。





大宮のキャッスルのイベントも行ってきたので、ちょっとリカちゃん(というか・・・きらちゃん)増えました~

インスタにはチラホラアップしてるんだけど、ブログものすごく遅れ気味><;
でも時間みてアップしますので、よろしくお願いします!




訪問ありがとうございます☆

浅草&スカイツリー~ミセスレトロママ+シャルロットデフルール+リカちゃん☆



あー!
本当に一月は超多忙で、やっとドールで遊べる余裕ができました。
(コメントくださってる方、本当に失礼してすみません!)


今回の写真はもう一か月前のものなんですが^^;
hitochi memo のちーちゃんと遊んだ時の写真です。

ちーちゃんが買ったブライスの本の表紙が浅草の雷門との写真だったそうで、
真似するためにものすごい人出の浅草寺にやってきました!


うちのミセスレトロママのウィロウセージと、ちーちゃんちのシャルさん♪
シャルさんの髪型かわいいいい!!
色白さんと並ぶとレトロママのヤクルト色は目立つなあ~










20170108_043029740_iOSaaa.jpg

着物と髪が乱れてるのは許して><
ほんと初詣の方々と観光客でごった返してたので、瞬間しか出してられなくて←言い訳^^;









20170108_044254021_iOSaaa.jpg

そんな周りの人々に馴染んでるリカちゃんズ^^
みづしまリカちゃんふたごごっこしました。
黒がうちのリカ。
ちーちゃんちのはボディが変えてあるんです(いろんなポーズできる!)








20170108_045608597_iOSaaa.jpg

全員集合~~

シャルから左がちーちゃんのドールで、右がうちのドール。


実はわたし、むか~し神社でおみくじやお札の授受のバイトをしてたので、あまりおみくじひいたりしないんだけど
浅草寺は辛口でお正月でもバンバン凶が出るときいたので、チャレンジしてみましたー!

結果は 

なんかいいこといっぱい書いてありました^^
あ、そうそう旅行いいって書いてあったなウンウン。








20170108_051404451_iOSaaa.jpg

そしてスカイツリーへ移動しました。
この日の天気予報は雨だったのに、よくここまで持ったわ~って感じでこのときからポツポツきました。






20170108_051447094_iOSaaa.jpg

船がチラっときた決定的瞬間!!







この日はリカちゃんキャスルのちいさなおみせも行って、写真撮ったり買い物したりしたので
その写真はまた次回アップします。




訪問ありがとうございます☆